日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


鼻血は親友&虎、描けました

どうも今晩は~力戦車です~

今日仕事中に急に前触れ無く左鼻の奥から液体が流れてくる感覚が。
そう鼻血で御座います(涙)

今日の鼻血はかなり勢い良くポタポタたれる位出てきたので、倉庫に引っ込んで鼻血止めてました。

いやぁ本当に造形やり始めてから鼻血が良く出るようになりましたね~
鼻の粘膜が弱っているんでしょうな~
何が原因かは大人なので特に言いませんが(苦笑)



本日動物頭シリーズ第二弾「虎頭」のパッケージ用イラストを描いておりました~。
8時過ぎから描き始めて先程11時過ぎ頃描きあがりました~

前回の狼頭と同じくモノクロでバキッと描きましたもんですが、
前回の狼のシンプルな毛皮模様と違い、虎の毛皮の濃淡がうまく出せず結構苦労しました(汗)
もうちょいグラデーションを自然に出来れば良かったかなぁ・・と。

今回も1ピクセルエアブラシツールで線的に見える部分の細部描き込み、
適当なサイズエアブラシツールで毛皮の濃淡をグレーで塗り塗り。
最後に2枚のレイヤー重ねて完成~

実際は7~8センチ位にプリントアウトするのでここまで描き込まないでもいいのですが、まぁ~性格上描き込み出すと止まらないので(苦笑)

スネーク以来の久々のイラスト描き、やはり楽しかったです!
明日は休んで水曜日に白頭鷲を描きます~

そんな感じイラストの秋。



20071015_tiger_a.jpg

20071015_tiger_b.jpg

20071015_tiger_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/193-b6f5fa10

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

イラスト素晴らしいです!

 トラいいですねぇ。やっぱり動物で一番人気があるのは猫科ですよね。私もトラが作りたくなりました。謎の鼻血?に負けずに頑張って下さい!

Re: 鼻血は親友&虎、描けました

>mani-kenさん
★ありがとうございます~(礼)
ま~造形やるまではイラストばかり描いてましたので時々腕が衰えない為のリハビリも兼ねております(苦笑)

トラは描いていても魅力的な動物だなぁ~と思いましたね~
是非meni-kenさんもバキッとトラをチャレンジして下さいまし~

鼻血はちょっとまずいペースで出ているのであまりに出るようでしたら耳鼻科に行く事にしますね(汗)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

