日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


プレステ2直った&スネークのベルトも大体出来た

どうも今晩は~力戦車です~

昨日スネークの背面の資料が見たくて、久々にメタルギア3をプレイしようとプレステ2を起動させたのですが、前に買った「デストロイ オール ヒューマンズ!」で熱暴走させて壊したのを忘れておりました(涙)

また何度目かのプレステ2オープンです(苦笑)
熱暴走の原因になりそうな排気ファン掃除(またです)、
CPUチップ、グラフィックエンジンチップに新しいシリコングリスを塗って冷却率微弱にアップ(涙)
ヒートシンクの合いが悪かったのでケース自体を削ってガタを無くして密着度アップ。

ついでにディスクドライブのメンテ(レンズ磨き、読み取りピックアップのレールのホコリ取り・グリスアップ)をしまして・・・

仕上げに恒例の電源入れたまま動作確認、
また太ももウビッ!と感電しましたが、これ位では僕には効きません(笑)
感電慣れしているのでコンセントからの直撃100V位でも何とかいけます。

組み上げて起動させましたがとりあえず無事起動。
メタルギア3も無事起動して適当なデータでしばらくプレイ。
前は起動してから30分位でフリーズしたのですが、今回は特に問題無くプレイ出来ました!

直った!?
2、3時間とかゲームしなくなったので長時間プレイは試せてませんが、まぁ問題は無いかなぁと。
拾ったプレステ2もメンテすればまだまだ現役です(笑)



そのスネークさんですがラペリングベルトの大体の形出しが出来ました~。
う~んまだ粗いので細かい部分を詰めていきます~

あ、ワンフェスの当日版権本申請に貼る写真ですが、どの位まで出来ていればいいんでしょうか?
ほぼ原型が確認できる位の完成度でいいんでしょうか?
初の版権キャラチャレンジで良く解りません(汗)

そんな感じでスネークさんも出来てきたので、第二弾を考えておきます~。
ヒントは身長172センチ、16歳(謎)


20071008_snake_a.jpg

20071008_snake_b.jpg

20071008_snake_c.jpg

20071008_snake_d.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/188-97d69ef3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

