日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


昨日の日記の結果&スネーク近況

どうも今晩は~力戦車です~

昨日の日記に書きましたオカンのお知り合いの方に作った物を見てもらおうイベントの結果ですが・・・・・

「この狼の色の着いたのを私の分も作ってもらえませんか?」

なるほど、そうきましたか(笑)
とりあえずオカンには知り合いの方に「新作の原型が一段落付いたら作ります」と伝えてもらう事にしました。
集中すれば2、3時間で塗れるだろうし何とかなるでしょう!



スネークさんですが帰宅後4時間位作業して結構進みましたが、「何処が?」と言われそうな進行具合(汗)

まくっている袖を作ろうとしたのですが、腕は上腕位までしか芯材を入れていなかったので、腕がプネプネしてスカルピー様が全く盛れず(涙)

なので、腕のヒジの真上位までの芯を入れようと思い、既に盛った腕に彫刻刀ブッ挿して芯材分くり貫き。
円柱状に削りだしたバルサ材を打ち込み瞬着で接着。

これでようやく袖が盛り上げれるようになり作業が進むようになりました(汗)
既に作っていたある程度の上腕と折り目のつなぎ目のシワの馴染ませっぷりに時間が掛かりましたね~
まだまだ荒盛りなので明日もっと詰めていこうと思います~

平面の画像で見たら何か立体感変ですが(やっぱり真ん中が膨れて見える、魚眼的?)好調だと思います(苦笑)

明日もやるぞ!!

早くバンダナくっ付けたいなぁ・・・
ストⅡのリュウみたいな感じだけど(苦笑)



20071001_snake_a.jpg

20071001_snake_b.jpg

20071001_snake_c.jpg

20071001_snake_d.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/184-cbb2bc12

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

