日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

服は難しいですが面白いです、「300」も面白いです

どうも今晩は~力戦車です~
体調が本調子でも無いので本名書きかけました(汗)

夜寒かったり、寒さに対処する為に厚めの布団出したらその夜は割合暑く布団蹴飛ばして朝方の冷え込みで寝冷えしたりもうグダグダ。

皆さんも体調には気をつけて。

と、言う事で本日アマゾンさんから予約していた「300」のDVDが届きました~
一度劇場で観ているので流しっ放しでチラチラ観ながら作業してますが・・・やはりこの画像処理はカッコいいなぁ~
思わずテレビのコントラスト上げてしまいました(笑)

楽しみにしていたスペシャルメイキングディスクも濃い目で(笑)今時の映画と同じく殆どの背景がCGで作られていて、マントにパンツ一丁の連中がブルースクリーンの前に並んで暴れているのが面白かったですね~。

背景無かったら演技とか難しいだろうなぁ・・・・(汗)
しばらくは「300」と共に作業します(笑)

で、遅れておりますスネークですが長袖を半袖に折り曲げた表現に苦戦中でございます(汗)

重めの生地で出来た服の長袖の袖を折ると、ある程度の膨らみを持った形で固まって形を保つと思うんですが・・・これがなかなか難しいです~

そして面に滑らかな段丘をつける為にまた自作工具を作ってみました。
「ナデナデ君1号」(テキトー)
ワリバシの後ろに針金で平たいリング?を作っただけの工具、柔らかい面を出したり、指紋消したり意外と使えます(苦笑)

広い面に均一な圧力をかけれる工具って持っていなかったから、急ごしらえで作っただけなんですけどね(汗)

ジリジリと進んでますが服を作る練習も兼ねているので色々試行錯誤したいと思います。

そんな感じです。



20070927_snake_a.jpg

20070927_snake_b.jpg

20070927_snake_c.jpg

20070927_snake_d.jpg

20070927_snake_e.jpg

20070927_snake_f.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/182-dc647cbe

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。