日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

服って難しい・・・服らしい服作るのって初めて(苦笑)

どうも今晩は、力戦車です~

今日は早起きしたのはしたのですが、どうもまだ寝足りていなかったのか二度寝してしまい、結構時間のロスをしてしまいました(涙)
昨日の原稿書きからくる妙な気疲れが原因かなぁと思われます(汗)



目覚めてから延々秋とは思えない暑さと戦いながらスネークの上半身作りを進めていました。

何気に難しいです服(汗)
動物頭の時はヘラでかなりスイスイ進めていけたのですが、服となると・・これが・・・(涙)

割とベタに難しいと思われがちなポイントであろうシワは、これから時間を掛け、資料を見て、服の生地から出るであろうシワを考えてやれば問題は特に無いと思います。

何気に難しいなぁと思ったのが、服のシワの無い広い面の間の持たせ方が難しいなぁ・・と思いました。
またこー言う素人丸出しなポイントで悩んでおります。

リアルなシワを再現するのもいいのでしょうけど、せっかくの立体作品なので、見映えのする多少誇張されたシワの表現もありかなぁ?と思ってみたりしてます。

まだまだこれから!
明日もやるぞ~

・・・・とは言え、11月まで掛かるとは到底思えないペースなので、あまり焦らない様にします(汗)

慌てない慌てない、一休み一休み

20070922_snake_a.jpg

20070922_snake_b.jpg

20070922_snake_c.jpg

20070922_snake_d.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/180-13573e86

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。