日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


また日記を忘れてました(汗)

どうも今晩は、力戦車です。
日記書くのすっかり忘れてましたね、スイマセン(汗)


え~前回からした事は・・・二人の日本刀の鍔部分の製作して仕上げ作業してました。


日本刀の鍔を余り知らなかったのでネットで検索して勉強しました。
物凄くディープな世界で初心者用の説明文に書いてある単語がまず解らないと言う感じでしたね(汗)


とりあえず鍔の実物のバリエーションを一通り見て、こう言う感じにしよう!と決めたら後はパテをこねて作るまでです。


鍔のサイズがかなり小さくあまり彫刻入れれませんでしたが、まぁ何とかなったかな~と思います。
ハンダ線を鍔の縁に貼り付けてディティールアップして完成としました。


そろそろこの二体の作業も終盤です。
頑張って仕上げていきたいと思います~!!


1_9_3_20060627b.jpg

1_9_3_20060627a.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/18-c737aff1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

