日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


仮眠して作業再開、と言うか夜なのに暑過ぎ

どうも今晩は~力戦車です~

また夏に戻ったかの様な暑さで、夜だと言うのに室内ただ今32℃
寝苦しそうだなぁ・・・



旅行疲れを抜く為に4、5時間仮眠して、割りと頭スッキリしたので作業しておりました~。

スネーク頭部のスカルピー様についているヘラ跡をシンナーでナデナデ消し作業と胴体の素体になるバルサ材を組み合わせて削り出し。
それとバンダナの布の残りもう一本を前回と同じくタミヤ緑箱パテで製作して~
それと混合スカルピー様が減ってきたので、30グラム:10グラムで追加スカルピー様を作ってました。

今振り返ると結構やってますな(汗)

スネーク胸像の完成予定サイズが頭まで10センチ位になると想定してバルサを削り出しましたが・・結構なボリュームになりましたね(汗)

スネークの体型はスマートでもマッチョでも無いのでこんなもんかなぁとは思いますがどうなる事やら(汗)

明日は胴体の基礎盛りをしつつ、ワンフェス参加申し込みとPRカード用のイラストを描きたいと思います。
虎と鷲もまた時間見つけて描きたいと思います。

MFROGの掲載用原稿も書かないと・・・

結構やる事あるなぁ~
やることメモ書いておかないと何か忘れそうですね(汗)
まぁ順番に頑張っていきます!!

画像その1:練り合わせたスカルピー様
だいぶ混合にも慣れてきました。

画像その2、その3
上半身の基礎をお馴染みのバルサ材で形出し。
ファンドで基礎作ろうかと思いましたが、気が短いので固まるまで待てません(汗)


20070917_snake_a.jpg

20070917_snake_b.jpg

20070917_snake_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/176-40f739ce

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

