日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の素材も面白い

蚊では無い何かに刺されている力戦車ですよ。
これはうちの愛犬ラムに着いてるノミ系統なんですかね?
カユイヨ~。



と、言う事で今日はパーツの合体部分の隙間をポリパテで埋めるべく、何年前に買ったか解らない「パテ革命モリモリ」(1キロ缶)を開封してみました・・・・・が・・・


何このメルティな黄色汁は!!!!
な、中身が分離してしまっている!?
と、言うか缶のふたのスキマを黄色汁が染み込んでふたが開かない!?


やはり買ったらなるべく早く使った方がいいなぁ・・と思いました。
けど、何とか開封して使えたんで良しとしますけど・・。
多分次開けたら・・・使えないでしょうね(涙)
950グラム位が無駄になるのか・・・(涙)


しかし、久々にポリパテ使いましたがニオイ凄いですね(汗)
物が古いのも影響している可能性大ですが・・・・。


隙間を埋めて前よりは組みやすい様にはなったと思います。
断面汚いですけど(汗)次頑張ります(滝汗)


一九三は日本刀「名刀虎殺し」を仕上げてもう少しハカマにモールド入れて完成?
CHIKA-MASAはまだまだいじる所があるんでもう少し掛かりそうですね。


本日の画像はサイズ比較の赤ドラス君と共に撮影したポリパテでベッチョスきている二人です。



そんな感じです。



1_9_3_200606254a.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/17-3edc37df

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。