日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



タカの次はスネークです(苦笑)

どうも今晩は~力戦車ですよ。
妙な湿気をふんだんに含んだぬるい風が吹き込んでくるのでまだまだ暑いと言えば暑い京都の夜で御座います。

本日ホビコン神戸01の荷物を会場に発送搬入完了しました~
寸前でテーブルに敷く和柄敷物を入れ忘れていて、急ぎ入れて何とか無事発送完了しました。
あの敷物が無いと物凄いスペース地味に見えるし(汗)
会場に来られる方宜しく御願いします~



ワンフェス2008冬の新作「虎」&「鷲」頭ともう一個、展示のみになると思いますが、僕の好きなゲームのキャラクターを作ろうと思います。

「メタルギアソリッド3 スネークイーター」のネイキッドスネークのミニ胸像を作ります・・と言うか作っています。

まだまだキャラを掴む段階で苦戦してますが、最近動物ばかりだったので人物は凄く新鮮に感じますね(笑)

ゲーム中のスネークのイメージと新川洋司さんの描かれるパッサパサのやたらカッコいいイラストとかなりギャップがあるの
がやや問題に(苦笑)

どちらを重視するか難しい所ですが、両方の雰囲気が出ればいいなぁと思いつつ制作していく事にします。

今回のスネークも肉眼で見る実物とデジカメ画像とのズレが大きいのであまり画像は参考にならないかも?
画像を見る分ではただのヒゲのオッサンにしか見えないですし(汗)
まさに雰囲気重視をお楽しみ下さい(笑)

そんな感じです。



20070904_snake_a.jpg

20070904_snake_b.jpg

20070904_snake_c.jpg

20070904_snake_d.jpg

20070904_snake_e.jpg

20070904_snake_f.jpg

20070904_snake_g.jpg

20070904_snake_h.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/168-7f7d5221

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

