日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


暑くても鷲の頭は出来上がっていくんです、そういうものなんです

どうも今晩は~力戦車です~
だいぶと過ごし易い夜になってきましたが個人的にもう5度ほど下がってくれると作業がしやすいですね~
来月半ば位には30度切る位に・・・(切望)



白頭鷲原型いじり作業ですが、特に躓く事も無くかなり順調です。
これもそんなに時間掛からないんじゃないですかね~?
解んないけど(汗)

それと前回の虎頭が収縮を考えずに原型から小さく作ってしまったので、今回の鷲頭は少し大きめに作っていったのですが現時点で結構大きくなってしまってます(汗)
また微妙に失敗している気が・・・(汗)

このままではシリーズ並べた時に一番小さいはずの鷲頭が一番大きくなる可能性も・・・・。
まぁメチャクチャな差は無い・・はず・・・(汗)

それとやはり資料見ながら作っているのに鷲を正面から見た顔は変にしか見えないですね~
正面顔だと鷲のカッコ良さはかなり控えめになります(苦笑)



そろそろ自作針ヘラの先が丸まってきたのか、細かいモールドが入れ難くなってきたので明日辺り一本新しいのを作ろうかと思います~
一本コスト10円未満(笑)
スパチュラ要らず、針ヘラと竹串があれば作業出来ます(笑)

そんな感じで続きに戻ります!



20070828_eagle_a.jpg

20070828_eagle_b.jpg

20070828_eagle_c.jpg

20070828_eagle_d.jpg

20070828_eagle_e.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/164-5cbbbf2e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

仕事が早い!

さすがです!鷲、かっこいいです。やっぱりプロは違いますね!

Re: 暑くても鷲の頭は出来上がっていくんです、そういうものなんです

ありがとうございます~
やはり鷲はベタに解りやすくカッコいいですよね~
え~と僕はイベント等出てますがプロでは御座いません(汗)
アマチュアなりの勢いで頑張っています(笑)

アマチュアなんですか!

びっくりです。今後も頑張って下さい!応援してます。風邪お大事に。

Re: 暑くても鷲の頭は出来上がっていくんです、そういうものなんです

アマチュアです(笑)
今後も頑張りますよ~
風邪は今日ゆっくり休んだのでだいぶと良くなりましたね~
有難う御座います!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

