日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



虎だ!!虎になるんだ!!と、虎になって下さい!!(半泣き)

どうも今晩は~上から読んでも力戦車、
下から読んでも力戦車です。

誰ですか!?
もう日記はいいから早く寝て疲れを取れよと言う人は・・。
失敬な・・・

で今の室温34度。
トランクス一丁でも暑くて寝れねーんですよ。

と、言う事で相変わらずの全員置き去りの書き出しから始まってしまう制作記ですが、今日も思いっきり地味に進ませました虎頭原型製作。

今日やった作業は~襟首?周りのフサフサ毛をスカルピー様を盛り足し、いつもの自作針ヘラでチマチマチマ彫り込んでおりました。
だいぶと頬周りに膨らみが出る事で虎らしいアウトラインに近付いたと思いますが・・やはり色が着いていないと良く解りませんな(汗)

肉眼で見る分には結構虎っぽく見えるのですが、デジカメで取ると何か違う感じに見えるんですよね~
何だろう?モノの中心が微妙に膨張して見える気が・・・
魚眼レンズまで行きませんが微妙に・・・ねぇ~・・・

明日辺りに後頭部仕上げて一回焼いてみようと思います!
あんまり時間掛かっていないとは言え、作り直すの嫌だし失敗しないように焼きたいと思います。

狼以来のマジ焼きですが前回の様なセピアの夜景をバックに浜省が流れる様な状況にはならない様に気を付けたいと思います(汗)
あの画像合成するのにも意外と時間掛かるので(笑)色んな意味で頑張りたいと思います。

あち~


20070814_tiger_a.jpg

20070814_tiger_b.jpg

20070814_tiger_c.jpg

20070814_tiger_d.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/156-bd80a611

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

