日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


今年の夏は暑過ぎ、今の室内温度は33度

どうも今晩は~力戦車です~

本日夕方ワンフェスの荷物が会場から戻ってきましたが、送り出した時と違い、狼完売して微妙に荷物が少なくなっていて嬉しくなったりしておりました。
とりあえず次参加の「ホビーコンプレックス神戸01」に狼が間に合う様に再注型依頼をしておこう!

で、お知り合いのディーラーサークルさんサイトを御礼をして回り~
虎の顔があまりの僕の部屋の暑さの為に微妙に顔が曲がってきてたのでそれを今まで修正しておりました。

顔曲がりを直す時にモールドが全消えしたので眉間~鼻~口までほとんど彫り直しになりました(涙)

まぁそれまでの彫った毛並みがサイズに比べオーバースケール気味と言うか、毛が立ち過ぎて見えたのでいい修正の機会が出来たので良かった良かったと(汗)

少しづつ虎に近付いてきている気がするので最後まで頑張りたいと思います!

しかしですね~

原型いじっていて思うんですが・・・
模様の無い虎の実物って世界で誰も見た事無いんですよね~
ホワイトタイガーでも白地に虎縞模様はありますし・・・

そんな大体の人が生まれて初めて見るであろう、
やたら違和感ある虎的な何かを原型から感じてもらえれば幸いかと思います(笑)

五島さんが昨日お逢いした時に「虎は何気に難しいハードル」と言われていたのを痛感してます。

これは「虎作ったらカッコ良さそう!虎だ!虎だ!虎じゃんか」と嬉野先生ばりに脊髄反射で制作しだした僕が予期していなかったハードルの高さです(爆笑)

予期せぬ成長するチャンス到来にまたノーガードで挑んでいきます力戦車(汗)
「退きたい、媚びたい、省みたい」と逆サウザー心も生まれそうになりますがあえて前進したいと思います(笑)

明日も頑張りましょう~!
流石に疲れがあるのでもう寝ます、おやすみなさい

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/155-224fffad

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

