日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


もう眠いよ(笑)

どうも今晩は~力戦車です。
毎日大体0時頃眠くなる様な規則正しい生活送っているんで既に眠いです(汗)
蚊取り線香のせいかノド痛いです。


と、言う事でこの土日は親正のハカマと足首パーツの接続部分の強化と一九三の半鉄鬼人態とも言えるバージョン違い頭の作り直しをしていました。


一九三の頭は前に作ったやつのラインがどうも他の部分と違和感ありまして、芯だけ残して削り落としました。
そして一回だいたいパテ盛りして削り出してみました。


で、アゴ部分は良い感じに出来たんですが目元周りが「目」し過ぎていて再び目元廻りだけ削り落として再パテ盛り。
個人的に鉄鬼人態になると目で物を見ると言う感覚が無いと言う設定にしているんで、極力「ここは目ですよ!」みたいな形にはしたくないんですよね。


で、三度目のパテ盛り後、またいつもの様に完全硬化前にデザインナイフでだいたいのモールド入れて様子見。
まぁ~こんなもんかな~みたいに落ち着きました。
一応「丸坊主のライン」は意識してみましたが・・・やっぱりコイツは頭がおかしいと言う着地点でも全然構いません(笑)


さぁ~仕上げていくぞ!!!
意外と大体の形が出来てからの方が長いよね・・・(汗)
ははは・・・反省します。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/14-be00b719

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

