日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


やたら重い荷物が帰還!将軍と例のアレが増えて帰ってきました

どうも今晩は~力戦車です~!

本日夕方にやたら重い荷物が家に届きました!
コスモリブレさんから将軍(鬼人態)と例のアレが無事増えて戻って参りました!(敬礼)
予想よりも一週間位早かったですよ!?



まぁ~予想はしていましたがメチャクチャ重いですなぁ(汗)
レジンに置き換えて原型と比べるとだいぶ軽くはなってますがそれでも重いキットには変わりないと思います(汗)

そしてキット個数の確認、破損等無いかの確認を終え、
塗装見本用に一つ袋から開けてクオリティチェック。

いやぁ~バリも気泡もほとんど無く、バカみたいに入っているモールドも欠け一つ無くほぼ完璧に抜けてますね~
パーティングラインも殆ど立っておらず軽く紙ヤスリで撫でれば消えるレベル。

レジンの入り口・出口がまったく見当らないパーツあるんですが、どうやればこうなるんですかね~?
自分抜きでやっていた頃の自分の技術ではまず出来ない状態になってます。
流石は抜きのプロです!(尊敬)

例のアレも将軍以上に掘り込んでますが見事に抜けてますし、今回も満足いく結果でした~
コスモリブレさん、今回も有難う御座いました~



明日から塗装に入りますので呂布将軍制作はしばらくお休みです~
明日から晴れてくれると助かるなぁ~
そんな感じで修羅場第二部スタートです(笑)

・・・・・しかし原型からキットになったら総重量が300グラム近く減ってますが・・・ミリプットエポキシパテは重いんですね・・・(汗)
ふふふ、そんなミリプットが大好きさ(笑)




20070717_syogun_a.jpg

20070717_syogun_b.jpg

20070717_syogun_c.jpg

20070717_syogun_d.jpg

20070717_syogun_e.jpg

20070717_syogun_f.jpg

20070717_syogun_g.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/138-d4c0b287

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

