日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


だいぶと形が見えてきましたね~、けどゆっくりもしてられない

どうも今晩は~力戦車です~

ただ今温度計は室内27℃を示しております(汗)
ジト暑~い部屋の中で身体にパテの削りカス付けて日記をツラツラ書いておりますハイ。

今日は細かい所を色々といじっておりまして、新たに新規で作った所と言えば・・・左肩の肩当上部に着く謎のトゲ状パーツを作ってましたね~。
まぁこれが前回作りました右肩トゲ状パーツと同じで折れる折れる(涙)

薄い細い尖っていると折れない方がおかしい位のパーツが隣接して4本付いていると言う難関パーツです。

右を複製して左につければいいじゃん?とか言われそうですが、右に比べて左の方がイラストでは少し広がり方がと大きさが違うのと複製している時間を考えれば気合で作った方が早い!と頑張ってみました。

意外や意外前に作って慣れたのか3~40分で出来てしまいました(汗)
慣れって恐ろしいですね(苦笑)
あ、それと手を切る恐怖心を減らす豚革手袋を使い彫り上げたので時間短縮になりました!

豚革手袋ありがとう!!
(ビルの合い間から覗く星空に輝く豚の笑顔に手を振りつつ)

明日以降は・・・・下半身をしっかり形出ししつつ~背面部の基礎パテ盛り付けをしだす・・って感じですかね?

将軍義満が早ければ来週半ばに戻ってくるので、そろそろ呂布も一段落つけないといけませんからね~

まぁ焦らずマイペースで頑張りましょう!
そんな感じです。


20070715_ryofu_a.jpg

20070715_ryofu_b.jpg

20070715_ryofu_c.jpg

20070715_ryofu_d.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/137-362a6d3e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

