日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


馬のダイエット成功、そして愛用武器の製作開始!

どうも今晩は~力戦車です~

将軍義満が戻ってくるまでにある程度呂布将軍と赤兎馬を進めておこうと作業しています昨今ですが、本日何とか馬の軽量化作業が完了しました。
まぁまだ土台だけを軽くしただけなので、この先重くはなるのですがだいぶと削ったので後々楽になる事でしょう!

リューターで削ろうとしましたがパテの硬さにうちのリューターがトルク不足で殆ど削れず(涙)
そこで何処のご家庭にもあります・・「ハンドドリル~」(某有名ネコ型ロボットで)

4ミリのドリル先をつけて、原型に引いた線に沿って穴を開けまくり、その穴を繋いでいき切断する方法をとりました。
こうなるともうフィギュア制作では無くちょっとした工事です(笑)
夜22時を回って雨の音と共に響くドリル音・・・
いずれ近所の家から苦情がきそうな勢いです(汗)

だいぶと軽くなり馬パーツ全てで1キロ切りました(苦笑)
めでたしめでたし~



呂布の愛用武器「奉天画戟(ホウテンガゲキ)」の芯と握り手を作り始めました~
またこの武器もデカくなりそうな予感大です(汗)
尖がりまくっているのでうまく折らずに作れるかが少し心配でもありますが、まぁ何とかなるでしょう!

そんな感じで台風対策でベランダの塗装ブースも片付けないとなぁ・・。
皆さんも台風にはお気をつけて~
今回のは目覚めたら家が引越ししている可能性ありそうですし(汗)
20070713_ryofu_a.jpg

20070713_ryofu_b.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/135-cce2dae9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

