日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業中に指に水泡が!ムズムズしますよ!?

どうも今晩は~力戦車です~

帰宅後楽しみだったホームセンターへの塗料買出し行ってまいりました~

お馴染みの車の塗料置き場に行き、脳内で動く将軍イメージのカラーに近い色を選び、その選んだメインの色の幅になりそうな近い色も選びとりあえず数本購入!

メインカラーはダイハツのタントとかムーブの色、
「シャンパンメタリックオパール」!!(オオーッ)

メイン類似色はトヨタのイプサムとかエスティマの色、
「シャンパンマイカ」!!(オオーッ)

上記二色がわりとホワッとした色なのでカウンターとしてホンダの「デザートミストマイカ」をご用意!(アァハァ?)

この三色をメインに色塗りをしていく予定です~
う~ん楽しみ~
車用塗料の粒子の細かさは一度使うと止められない魅力があるんですよね~
僕が混色してこの細かさでこの色を作れると思えないので非常に助かりますね。
オススメです。



今日は前に盛りだした左肩を削り出しておりましたが・・・・
僕の左手の指先に謎の水泡が出て来てウキャーッツ!となって作業中断。

痒いまではいかないまでもムズムズして集中力が激落ちです。
これは・・・ストレスですか・・・・?(汗)

まぁ何とか6割位削り出せたので本日は作業終了とします~。
今更ながら思いましたがやっぱりパテ粉は身体に悪いんですかね~?

明日はゆっくりと体を休めつつ奉天画戟の芯を作り出そうと思います(汗)

そんな感じで指ムズ。
20070709_ryofu_a.jpg

20070709_ryofu_b.jpg

20070709_ryofu_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/133-c1b3de21

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。