日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



折れる!薄くて細いパーツは折れる為にある

どうも今晩は~力戦車@和尚で御座います。
和尚早くも夏バテ。

寝汗ダクダクになって昼前に目覚めて、
フラフラになりながらシャワー浴びてリフレッシュ。

そして作業開始で御座います。
今日は呂布将軍の肩に付いている謎のツノ?状の物体を作ってましたよ。
この物体がイラストを見る分では布なのか硬いもので出来ているのかさっぱり解らないので、芯の入っているトゲ状の物体に決めて作り始めました。

芯に針金をうちパテを尖らせて焼き入れ、水に放り込み冷却硬化後削り出し。

イラストを見ている分ではかなり薄く尖っているパーツなので、少しでもイラストに近づける為にビビりながら削るんですが、力込めないと削れないパテなので力み過ぎて握って折ってしまう事が多発(涙)

折れたのを直してまた折ってで4本のトゲを削り終えてある程度形が出せたのは夜の22時半(汗)

休日二日間があっと言う間に終了(汗)
まぁ充実してたしいいか~

さ、明日はホームセンターに行って将軍の塗料を吟味して購入したいと思います。
シャンパンゴールドって色がキレイでね~色を塗るのが今から楽しみです~

そんな感じです。

20070708_ryofu_a.jpg

20070708_ryofu_b.jpg

20070708_ryofu_c.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/132-9a4b3ad9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

