日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



怒りのハンマー、馬の頭も木っ端微塵

どうも今晩は~力戦車ですよ~
何か今晩は涼しい感じでとても作業がやりやすかった気がします。
しかし、我が部屋は時々陽炎が立たんばかりの高温になるので結局何時も通り汗だく(汗)
本当に飲んでも出ます。
必要以上に太れません(汗)



今日はやはり遠近法とか関係無く明らかに体と比べるとデカい赤兎馬の頭を作り直しする事にしました。
バルサ材の芯を再度削り出すのめんどくさかったので、周りに貼り付けたパテを取り除き再利用する事にしました。

でだ

再利用するにも周りに貼り付けたパテを取らないといけないのですが、デザインナイフでチマチマやっててもパテがドえらく硬いので刃が立たないのと時間の無駄なのでハンマーで2、3発本気でドついてパテを粉砕除去(汗)

若干マジドつきし過ぎたせいでバルサ材がひしゃげましたが、何とか修理。
再度イラスト見ながら、馬の写真見ながらパテを再度盛り付けて本日作業終了となりました。

下顎から鼻先までのボリュームが一回り小さく細くなりだいぶと小顔になったかと思います~。

さ~明日は・・・呂布将軍本体のまったくいじった無かった左腕の作り込み等まだまだやる事は一杯あります(汗)

頑張るぞ!!
そんな感じでもうすぐ作り出して一ヶ月(汗)
今回はスローペースですな(汗)

と、言うかワンフェス夏の新作の将軍の仕上げもしないとな~(汗)
これも頑張ります(汗)




20070620_ryofu_a.jpg

20070620_ryofu_b.jpg

20070620_ryofu_c.jpg

20070620_ryofu_d.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/119-1534959a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

