日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


監獄を脱走しようとした人の気持ちが解る一日でした(涙)

どうも今晩は~力戦車です~

土日ともに何時も通り、
飯食うか、
寝てるか、
削っているか、
パテ盛っているか、
ホームセンターに買い物行くか、
気分転換にゲームしているか位しかしてない生活でした。
こんな生活でも結構充実(汗)

土曜はそうでもなかったですが今日は赤兎馬の胴体削りに一日費やした感ありますな~
ポリパテって完全硬化したらミリプットエポパテばりに硬くなるんですね~
知っていればもっと早く削り作業をしていたのに・・(涙)

カッターの刃も刃こぼれしまくって使い物にならなくて、結局ダイアモンド鉄ヤスリでゴリゴリ監獄を脱走する人の様にネチネチ削っておりました。


そんなんで正直今日の作業は楽しくなかった(笑)


まぁ次からは完全硬化を待たず早めに削ればいいと解ったし良しとしましょう!!



赤兎馬のバルサ削り出し素体にパテ盛りして大体の形を出してみました。

頭デカい(汗)
某悔いなく逝った人が乗ってた某馬に近い雰囲気出てきました(汗)
何故か両耳別パーツにしてみたり(苦笑)
赤い炎の翼みたいなのが腰辺りから噴射している様に見えるけどこれも作らないとダメですよね?(汗)

メチャクチャ幅取るキットになりますがゴメンなさい(平謝り)
デカいけどカッコいいキットにしますので宜しく御願いします(礼)

そんな感じで折り返し地点手前までようやく来たとこですかね?
明日からも頑張ろう!!

20070617_ryofu_a.jpg

20070617_ryofu_b.jpg

20070617_ryofu_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/117-503e58de

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

