日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



ポリパテは臭い、臭くないポリパテがあるならそれが欲しい今日この頃

どうも今晩は~力戦車です~

もう部屋の中ポリパテ臭充満していてドコと無く動作がワンテンポ遅れるぶっ飛び具合です(汗)
ただ今扇風機全開で排気中です(汗)

と、言うのも本日届いたお徳用ポリパテ、株式会社トウペさんから出てます「ノンソルパテ」1キロをドガスと使って赤兎馬の基礎盛りをしておりましたもんですよ。

薄いプラ板で大体の形を作ってそれに盛り上げる感じでやっていきましたが・・・・1キロあっという間でしたね!(汗)
残り50グラム位しか缶に残っていません!
形をもう少し出すならもう少し量が必要ですね・・・(汗)

今回初めて使いましたノンソルパテですが、前まで使用していた「モリモリ」とほぼ使用感は同じで、「モリモリ」よりも硬化スピードが早い気がします。

硬化剤もモリモリと同じくオレンジ色なので硬化後の色もモリモリと同じ薄い黄色になります。

まだ削っていないので削り感?は解りませんが、ほぼモリモリと同じ位と考えていいのではないでしょうか?

値段はモリモリの二分の一!(安い!)
量はモリモリと同じく1キロ缶販売(経済的!)

結構使い勝手良さそうなので2キロ位バックオーダーしておこうっと。

赤兎馬で5パーツ位に収めたいなぁ・・・・(汗)
イメージでは組み易いとは思うんですけどね~

まぁそんな感じで今日も頑張った!!
完全換気が済むまで寝れません(汗)

20070613_ryofu_a.jpg

20070613_ryofu_b.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/115-96c31424

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

