日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力七割位まで回復!!梅雨の季節はこんなもんです(涙)

どうも今晩は~力戦車和尚で御座います~

土曜日は風邪で一日中寝込んでおりましたが、本日何とか作業できる位まで回復致しました~

回復の度合いを測るのが「作業出来るか出来ないか」と言うポイントなのが既に頭の中のヒューズが焼き切れている証拠(笑)
誰か脳内のヒューズを取り換えて下さい(苦笑)

と、言う訳で本日は前からメンドくさそうで避けていた太ももの作業をしてました。
昼の二時から今までタップリと(汗)

やはり作業自体メンドくさい作業の繰り返しでしたが何とかキリがつくとこまで彫れました~

屋根瓦とかダンゴ虫みたいに上のパーツが下に重なり段々になっているとかカッコ良さそうだししてみよう!!とした時点で僕の作戦は間違っていた事が判明(涙)
(イラストでは重なってはいないように見えます)

力入れ過ぎてパテが割れる・削らなくてイイとこまで削る等の苦難を乗り越えつつ何とか形に出来た気がします。



あ~ほぼ呂布将軍の五体バランスのメドがついてきて・・・赤兎馬の大きさが見えてくる訳ですが・・・バカみたいにデカい(汗)

頭の上までが23センチ位は特に予想の範囲内だったのですが、奥行きが思いのほか思いのほかになりそうでどう作ろうか今から考え中です。

ムクで作ったら軽犯罪的な重さになるので頭だけムクでそれ以外は中空になる様に工夫したいと思います。

明日はスネとか頭の翼の続きとかやりつつ、赤兎馬の芯でも作り始める事にします~

そんな感じで病み上がりでも影響無く好調。
20070610_ryofu_a.jpg

20070610_ryofu_b.jpg

20070610_ryofu_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/113-d0a26af5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。