日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏までに完成させたい(汗)

どうも今晩は~、力戦車ですよ。
2007年2月ワンフェスに挑む当サークル名は、
「力戦車工房」になりそうです(笑)
友人がすでにロゴを作っていたので多分決まり(笑)
宜しくお願いします(礼)

と、言う事で今日は紙ヤスリをかけてキズを消す作業してます(進行形)
まずは耐水ペーパー240番で全体を一皮剥くつもりでバシバシヤスります。
その時点で浅かったモールドがあらかた消えるので、また彫り直し(この辺は経験不足、明らかに二度手間、涙)

そしてその後は400番で先ほどよりもややソフトにヤスります。
この後は一度グレサフ吹いて細かいキズを消してまたヤスる作業をしようと思います。
しかし、夜も遅いのに換気ブース全開にするとご近所の眼が冷ややかでね~(汗)
サフ吹きは明日にします(涙)

この辺になると原型の表面が落ち着いてきて、完成に近付いてるなぁ~と思うとこです。
最後まで手を抜かず頑張ろう!!!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/11-9b4c0b13

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。