日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


肉眼とデジカメでは見た目が違う・・・(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

今日パテを練り合わせる時に使う使い捨てビニール手袋を100円ショップに買いに行きました~
素手で練り合わせると僕の体温が高いのかビチビチにパテが指に着いて作業し難くて仕方ないんですよね。

でだ

前まではホームセンターで100枚680円のやつを使っていたのですが、100円ショップで70枚100円のやつを見つけてから僕の心は100円ショップ手袋に奪われました(汗)

しかもはめ易く外し易いと大き目の僕の手にちょうど良いサイズで、普通の人にはブカブカで使い難いサイズなので割と売れ残っていると言うパーフェクトな状況(笑)

しかし売り切れると次回入荷がいつか解らないのが100円ショップの悪いとこ。
なのであるだけ買い占めてやりましたもんですよ(笑)
これでしばらくは手袋には困りません!!!


はい~手袋探して三千里物語終了~(棒読み)


昨晩から今日にかけての呂布将軍の作業内容はと・・・
胸部分の作り込み、右肩の最終的な形を見据えてのパテ盛り、胸の飾りプレートとそこから延びる布の基礎作り・・と言うところですね~

プレートがデジカメで見るとかなり平面的に見えたのでまたパテ盛って削って胸のラインのフィットする様にしていきたいと・・・。
肩当はだいぶと最終形が見えてきました(汗)
凄い形してます(汗)

明日はついにお楽しみの頭でも基礎盛りしだしますかね~
楽しみだ!!!


20070605_ryofu_a.jpg

20070605_ryofu_b.jpg

20070605_ryofu_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/109-9078322d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

