日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


暑い、肌寒い、部屋の中は熱い!宛ら人間日本刀

どうも今晩は~力戦車です~

昼間暑い、夜肌寒い、
電気ストーブ全開、部屋の中熱い
と人間での身でありながら、宛ら日本刀を鍛えるかの如くの生活を繰り返しておりますが皆さんお元気でしょうか?(礼)

僕自身は焼き入れし過ぎて若干モロい日本刀になりつつあります(汗)

ここ数日の作業内容があまりにも地味で、日記として成立するのか怪しいぐらいですがお伝えします。

え~左腕と比べて右腕全体が細く見えたので盛り足しボリュームアップ、それに合わせて左腕の関節辺りの筋肉を盛り足しボリュームアップ。

太っている人って脂肪が多いのでそんなに筋肉のカットが出るとか無いから、立体にする時は情報量が不足して間延びして見えるので大変です(汗)

お相撲さんとかマイク・ベルナルドとかバタービーン的な筋肉はあるけどハッキリ見えずマッタリ感が出せればいいなぁと地味に苦戦中です(汗)

そして大仏様のお顔の方もパテが欠けた部分にパテを薄く延ばしてキズ埋め開始。
また悟りの道に近付いた気がします(笑)

よく考えれば次回の新作のアイディアを考え出さないといけない状況ですよね~

今あるイメージは・・・・

一九三と同時期に脱走した兄弟弟子が四人。
その内の一人が陳念。
また兄弟弟子の残り三人のうちの一人を作るか、
それとも前にやめた桔梗屋さんと弥生さんが合体したやつを作るか・・・・
悩みます・・・・。

次の兄弟弟子の一人は・・・一九三と敵対する立場、将軍サイドの人間?になってるイメージあるんでこれも作りたいんですよね~。

桔梗屋さんは・・・イメージ的にかなりデカいので作るの大変そうなんですよね~
桔梗屋さんが炎の龍、弥生さんが氷の龍の頭です(笑)

まぁまた適当に決めます(笑)
では、また明日も頑張ろう!!!



20070523_chinnen_a.jpg

20070523_chinnen_b.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/101-2ce5fd1d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

