日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SAWA」フィギュア制作作業終盤突入~

どうも今晩は~力戦車です~

ただ今室温33度(汗)
汗ドボドボになりながら本日も作業しておりました~
水分飲んでもすぐに汗で出て行くので何か対策を考えねばいけない状況ですなぁ。



SAWAさんですが、とりあえず形出しはネックレス以外出来たのでパッと見完成っぽく見えるようになりました。

デジカメで撮った画像を見ると・・・手がデカイ(汗)
実物見ても少し大きいかなぁ~と言う感じですな。

少しまぶたにパテ盛り足ししたらSAWAさんから遠ざかってしまったのも痛い(汗)
また資料画像良く見て作り直していこう~

けど、何と無くゴールは見えてきたので最後まで頑張っていこうと思います~
パソコンの放射熱がハンパ無いので日記はこれにて終了~

そんな感じです(汗)

20100627_sawa_a.jpg
20100627_sawa_b.jpg
20100627_sawa_c.jpg
20100627_sawa_d.jpg
20100627_sawa_e.jpg
スポンサーサイト

SAWAさんフィギュア制作好調、ハイペースで目が痛い

どうも今晩は~力戦車です~

ここ数日のSAWAさんフィギュア作りは順調で良いのですが、ハイペースからくる疲労が目にキたのか、よく解らない眼球の奥らへんが痛い(汗)
今日はこれ位にして目を休めた方がいいかも・・・?



今日やった作業は増毛メイン(聞こえが悪い?)
SAWAさんのトレードマークでもあるライトブラウンの長い髪の毛をパテのテレテレ感で表現するのですが・・・・僕の技術では何か重たく見える(汗)

デザイン的にフォルム重視で作っているのですが、何かが違う気がする・・・う~ん・・・・

あ、まるで言ってませんでしたが今度7月7日に発売される1stアルバム「Welcome to Sa-World」のジャケット写真のSAWAさんをイメージして作っております。



手に持っている謎の白いボールはSAWAさんの愛して止まないミラーボールなんです。
ジャケ写でもがっちりキャッチされて実に嬉しそうです。

誰よりもミラーボールを愛するあまり自分で私ミラーボーリニストなんです宣言をかましてしまう彼女は最高(笑)

ミラーボール7つ集めて神龍呼んでも多分「ミラーボールおーくれ!」って言う勢いなんでしょうね(汗)

サイズ的には某ねん○ろいどとほぼ同じ約10センチ。
今回の為に発注した小型ミラーボールに合わせて全体のサイズを出していったので、物凄くミラーボールに依存した造形になっております(汗)

ベースは半分に切ったミラーボールに乗せてミラーボールウハウハ状態にしようかと。
とことんやってやろうかと思います。

そんな感じで実に順調~

sawa_01.jpg
sawa_02.jpg
sawa_03.jpg
sawa_04.jpg
sawa_05.jpg
sawa_06.jpg

挑め!「SAWA」立体フィギュア化計画始動!

どうも今晩は~力戦車です~

無事納品し終え、念願のオフになり製作中に積もり積もった「ゲームで思いっきり遊びたい!」と言う夢が叶えられる事になったのですが・・・

ぶっ続けで16時間プレイしたらゲームが嫌いになりました(極端)

とんがりコーンと水のみと言う「何?その民間療法?」と言われかねないオヤツ&ドリンクの選択も心が折れた一因かと思われます(汗)



複製されたテストショットが帰ってくるまで少し時間が空く事になったので、今までに違う事をしてみよう!!と思い立ったのが

「美少女フィギュアを作る」

これは今までの力戦車工房の方向性から考えれば、イキナリ何事!?な展開だと思われるかと思いますが、自分にもあー言う感じのモノが作れるのか?と前々から疑問と興味があったんですよね~

作るタイミングが遂にキた様な気がしたので、何の準備も無く勢いで作り始める事にしました。
何時も通り思い立ったら即行動&爆走です(汗)



作るモチーフはベタにアニメキャラかな~?とか考えたんですが、あまりと言うか殆ど知らないので、今個人的にハマっているアーティストさんを作ろうと。

SAWAさんです。

http://www.sa-world.net/
↑オフィシャルサイト

エレクトロポップシンガーの中で一番好き。
声質、キャラクターと言い完璧に近い無敵感がたまりません。

で、彼女を作りたい!と思った一番の理由は特異・・いやユニークなキャラクターに惹かれたんですよね。

文章構成と笑いのセンスがかなり僕に近い(笑)
へタな芸人より面白い文章書くし、行動もハジケまくっているんですよSAWAさんは。
人のブログ見てジェラシー感じたの初めて(笑)

http://dp.tosp.co.jp/index.php?ocd=user&oid=6068289&page=1&tno=&topFlag=1&action=blog_view_entry

SAWAの「サワ風呂」
↑ブログ、爽やかに狂っているのが非常に良いです。



自分も負けてられない!とジェラシーを前向きにやる気に換えて造形にぶつけよう!と制作スタートです。

制作素材は強度を考えて「マジックスカルプ」、
とにかく動画からキャプチャした画像資料を睨みながら、顔から作っていきます。

リアル等身で作るとそのまま過ぎるので、今旬の二頭身フィギュア風でいこうと決めてマジックスカルプをコネコネ・・・・

破滅的なまでに似てきません(涙)

アニメキャラみたいに目の玉大きくしてみたら、ある意味可愛くなるんですが全く似ていなく、似せようと目を小さく作るとリアル顔に近付いて顔だけリアル、身体はカワイイとアンバランスに(汗)

記号を減らしつつ、アニメキャラにもならない様にSAWAさんらしい顔のポイントを押さえる地味な修正が延々続きます。

とりあえず作り始めて7時間半位過ぎ、作業行程的には30%位と言う所まで進められました~

いつものモンスター・クリーチャー系作業とやる事と考える事がまるで違い凄く楽しいんですよ。
美少女フィギュア作っている人みんなこんな脳内麻薬出まくりなんですかいつも。

とても刺激的な制作作業!!
作業に割ける残り日数が少ないと言えば少ないですが、手を抜かず頑張って完成させたいと思います~

そんな感じです。

sawa_a.jpg
sawa_b.jpg
sawa_c.jpg
sawa_d.jpg
sawa_e.jpg

ひえぴたクール貼らないと寝れないって何!?

どうも今晩は~力戦車です~

夏は暑く冬は寒い、皆さんからは憧れられるが地元民からするとそうでも無い京都からお伝えしておりますが・・・・
にしても・・・熱い・・・

まぁ~作業し終えると焼き入れ時の熱が部屋にこもり、なかなか温度が下がりませんがそれにしても熱過ぎる気がする。

え~目の前にあるデジタル温度計は・・・29.8度!
ガッデム!!扇風機が気休めにしかならねぇ!!
ダイソンの羽根の無いやつとかならまだマシになるのか!?

ほんで

エアコン付ければマシになるんでしょうが、作業する時窓開けっぱで換気しないとウェルカムダイイングしてしまうので付けるに付けれないんんですよね~

根本的にエアコンの冷気が苦手と言うのもあるので今年も扇風機で何とか乗り切ろうと言う感じですハイ。

後、虫コナーズ、自分の買ったのハズレなのか知らないけど吊ってるそばから手首刺された(涙)
究極に効く「虫木っ端微塵」とか「虫絶滅」とか開発して欲しいです(涙)

そんな感じで泣き寝入り(涙)

アカムとラオ出来た、体調的にポンコツを越えた何かに近付きつつある(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

久々、ほんと久々過ぎて本名で挨拶書いてしまう始末(汗)
皆さんお元気にされているのでしょうか?

僕の方は珍しく原型制作に追われ過ぎて、日記書く時間も作れない状態で3ケ月過ぎてしまいました(汗)

まぁ昨晩納品できた所でようやくオフが取れるなぁ~と言う感じです。



何をキューズQさんに納品したかと言うと、2010夏ワンフェス用新作既に発表済みの「ラオシャンロン」とようやく発表の「アカムトルム全身像」の二点。

ラオはボスから鬼の監修がバキーと入りまして(汗)前回お見せした状態から作り直しに近い位手を入れております。
従来のヘッドコレクションより一回り半位大きいサイズになったのは良かったのだろうか?(ド汗)
値段設定は・・・・ボスに任せよう(逃)



いきなり途中経過一切無く、完成状態を発表しちゃうアカムトルムですが、作っておいて自分で言うのも何ですが凄いトゲです。

胴体パーツを後頭部にブン投げられたら即死しそうなトゲっぷりにウットリ夢気分。

作品データに「全長約25センチ」とか書いてますが、実際は31センチあります(汗)
秘密にしておいても見たらすぐばれるので思いっきり書いてしまう暴露っぷりにウットリ夢気分。

これまたボスに値段設定悩んでもらう事になりますが、どうなる事やら・・・・
持ち帰り途中にパーツが箱を突き破り、帰宅時には空箱とか恐ろしいハプニングも起きる可能性あるのが怖い(汗)

とりあえず無事に複製されて戻ってきますように・・・(祈)
そんな感じですハイ。

rao1m.jpg
rao2m.jpg
rao3m.jpg
rao4m.jpg
rao5m.jpg
rao6m.jpg
rao7m.jpg
akam1m.jpg
akam2m.jpg
akam3m.jpg
akam4m.jpg
akam5m.jpg
akam6m.jpg
akam7m.jpg
akam8m.jpg
akam9m.jpg
akam10m.jpg
akam11m.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。