日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



やはり単純に大きいものは時間掛かる(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

原型いじる、メシ喰う、寝る、原型いじる、メシ喰う、寝るの繰り返しで3月ももう終わろうかと言う所皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕の心は荒みきっております(涙)

作業に没頭しすぎる余り、夏ワンフェスの申し込みを思いっきり忘れていて日曜申し込みして何とか間に合いました(汗)
ネット環境無かったら終わっていましたなハハハ(ド汗)

でよ

個人的新作「虫」の完成後、ボスから本格的に夏ワンフェスキューズQ用新作を制作開始せよとの指令が来たので、前に素体を作っていた「ラオシャンロン」と秘密アイテムの2点制作開始~



3月22日、ラオシャンロン75%位出来ました~イキナリですが(汗)

いや、マジで今回のラオに関しては何か余裕無かったですね~

一応ゲーム画像をキャプチャした資料を頂いているんですが~赤ラオシャンロンは霧の谷間?を歩いておりまして肝心な部分が霧で見えない(涙)
軽い心霊写真みたいなガスの掛かりようで僕の心もメキメキ折れていきました。

で、青いラオシャンロン資料も頂いたのですがこれは雨ステージ(涙)
雨&霧効果でボンヤリを遥かに越えたボンヤリ感(号泣)

けど、何とかこんな・・・もの・・・だよね?レベルまでようやく持って来れたので皆さんにお見せします。
これなら版権本申請もクリア?
クリアしたい・・・・(切実)

サイズはゲーム中イメージに沿ってやや従来のヘッドコレクションより大きめになっています。
これはまたボスが金額設定で泣くサイズですな(汗)



ラオはこれ位にして、明日から秘密アイテムの制作に入ります~
本当に秘密なので制作記がロクに書けませんが、画像だけ撮影はしておくので後からまとめてご覧頂く事になるかと思います(礼)

そんな感じで好調好調!

20100322rao_a.jpg
20100322rao_b.jpg
20100322rao_c.jpg
20100322rao_d.jpg
20100322rao_e.jpg

「虫」97%位出来た~割と達成感あるような

どうも今晩は~力戦車です~

天候が雨降りだと眠くなるのは仕方ないとは言え・・・眠い(汗)
眼がショボショボしますなぁ~



新作「虫」ですが前から微妙なポイントをいじり、ほぼ完成と言う所まで進みました。
後もう少しいじる所はあるんですが~複製する寸前になってからいじらないと折れやすい部分なので、とりあえずここで「虫」の作業は終了とします。

またそろそろ夏ワンフェスに向けてボスとの打ち合わせもある事ですし、原型見て貰い意見を貰おうかと思います。

複製の見積もり出るまで断言は出来ませんが・・・値段設定的に・・・・3,000円までに抑えたいとこですね~
それ以上は「虫」に出せないと思うので(汗)

あ、ちなみにゲームで言うなら森林ステージのボスです。
人喰い毒虫なので毒属性の武器は一切効かず、逆に回復させる事になります。
背中の表皮は堅く(イメージ的には堅くなった石寸前のお餅みたいな堅さ)、貫通性の高い武器・打撃重視の武器を用いても内臓までダメージは通らず背中を攻撃する事は無謀。

腹側は背中ほどでも無いがそこそこ堅く、ダメージの通りは通常の30%程度。

弱点は尻尾の先と目玉、
尻尾を攻撃すると尻尾を振り回し暴れ回るので、近接攻撃系の武器で攻撃する場合は攻撃後すぐに逃げないと即死級のダメージを受ける。

ある程度目玉と尻尾にダメージを与えると口内から本体を吐き出して猛毒の息を撒き散らして攻撃してくる。
十数秒経つと本体が体内に引っ込むので本体が露出している間に攻撃すると大ダメージを与えられる。

倒すと最上級系猛毒属性の武器が手に入るが、ある程度キャラを育てていないと出遭った、毒噴射、即死コンボ確定なのでシナリオ後半・数人掛りで戦うのが得策。
もちろん毒耐性はMAXで挑もう。

攻撃パターン
噛み付き、突進、毒息噴射、転がり暴れ、尻尾振り回し暴れ、猛毒息大噴射

妄想が止まりません(笑)
洋ゲーばりにキツキツのゲームバランスなので、すぐに皆から「毒虫様」の称号を貰う様な名物ボスに(笑)

次は「海の主」作りたいです。
海ステージの隠しボス(笑)

そんな感じです。

20100301mushi_a.jpg
20100301mushi_b.jpg
20100301mushi_c.jpg
20100301mushi_d.jpg
20100301mushi_e.jpg
20100301mushi_f.jpg
20100301mushi_g.jpg
20100301mushi_h.jpg
20100301mushi_i.jpg
20100301mushi_j.jpg
20100301mushi_k.jpg


Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

