日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



先ほど塗装見本塗り終えました(汗)ギリ間に合った

どうも今晩は~力戦車です~
二週間ぶりの日記になりますが、とにかく色々その間ありました(汗)

キューズQ様からの依頼された原型の版権本申請締め切りに間に合わせながら、自分の塗装見本を塗ると言うのはかなりハードでしたな~
ここ二週間位はその作業に追われっぱなしでしたもんですよ。



とりあえずたった今「猫親子」と「古代竜」の塗装が終わった所です(汗)
9時間後トレジャーフェスタin神戸1の会場に向かっていると考えると余裕無さ過ぎです。
急いで荷作りしないと間に合わない(汗)



4月29日(水・祝)「トレジャーフェスタin神戸1」
当サークル「力戦車工房」のスペース番号は
Dブロックのカ13~14になります~
会場に来られる皆さんよろしくお願いします~(礼)

古代竜の変態っぽい細かい塗装を楽しんで頂ければと思います(苦笑)
あ、猫は最初にイメージした通りヨーロピアン・ショートヘアとエキゾチックで塗装してみましたよ。

画像ではあまりよく解らないと思うので詳しくは会場で(礼)

そんな感じで盛り上がるといいなぁ~

20090428_dragon_a.jpg
20090428_dragon_b.jpg
20090428_neko_a.jpg





複製サンプル届いた!今週末から修羅場スタート(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

本日夕方にコスモリブレさんから、複製依頼していた複製サンプル分が届きました~!

相変わらずの抜き難い業者泣かせの原型を、見事なまでの技術で完全複製して頂けております。
毎回ご迷惑をお掛けしてスイマセン(汗)

今回も何処からレジン汁を入れて、何処から抜いているのか解らない技は冴え渡っており、特に「古代竜」の頭本体はどう抜いているのか全く解らない位でして、精密ドライバーの2ミリ径位の太さのゲート跡っぽいポッチが一箇所あるだけです(汗)

多分キット購入された方もこれは驚くと思いますよ。
バリも殆ど無く、あってもツメで削れば無くなる位のバリしかありません。
恐るべしコスモリブレさん(汗)

と、言う事で今週末から今月末で7割位位まで作り込む3アイテム原型作業と2アイテム塗装作業とシッチャカメッチャカなタイムスケジュールで進行する予定(汗)

出来れば土日である程度塗装を終わらせてしまいたいので、土日気合入れて塗る事にします!
間、間にアカムトルムを進めつつって感じですかね~?

あ、そのアカムさんですが、早速Q様からチェック入りましてかなり修正ツッコミ頂きました(汗)

「アゴをもっとシャクレさせろ」
「目の彫りをもっと深く」
「ツノ長過ぎ、
デカくなり過ぎるだろ?
ブタの腸に色んな具材と一緒に詰めて茹でて仕上げるぞ?ア~ん?」
と手作りウィンナーの具にするぞと言うあまりにあまりな処刑宣言を頂いたので、この二日間は大人しく修正しておりました(涙)

ですので、激しく尖がったアカムさんを期待していた方ゴメンナサイ(礼)
最初の画像から比べるとかなりトゲが地味になりました(涙)
けど、それでもトゲトゲなのは変わり無いと言えば変わり無いですけどね。

まぁ~こんな状況なのに明日は「ウォッチメン」観てきますけど(汗)
たまの息抜きをQ様も許してくれると信じて・・・・

手作りウィンナーの具にならない様に残りの日々を頑張ろう(苦笑)
そんな感じです。

20090409_sanple_a.jpg
20090409_sanple_b.jpg

飛ばし過ぎた甲斐もありかなり進んだアカム

どうも今晩は~力戦車です~

今週金曜日に映画「ウォッチメン」を観る時間を捻出するべく、
爆走作業で頑張っております次第で御座います力戦車で御座います(礼)

「映画観たけりゃ人生最後にみんな観る、例の走馬灯的映画を今すぐ見せてやろうか?あ~ン?」とキューズQのゴッドファーザー、ビト・Q・コルレオーネ様に言われそうですが(死)

と言う事で

今日もバキーとアカムトルムを作っておりましたが、かなりハイペースで進められたので、大体の形が解る位まで出来たかと思います(汗)

マジックスカルプ様と殺人電気ストーブ様のお陰で御座います(礼)

殺人電気ストーブ様のせいか、一時室温が32℃とか死を予感させる温度にまで達しましたが、何とか死なずに今日の作業を無事終える事が出来ました(汗)

何気にミリプットエポパテよりもマジスカ様の方が、熱して硬化促進させた時、熱伝導が良いのか化学反応がイイ具合なのか解らないのですが硬化するまでの時間が早い気がします。

ミリプットが20分位で固まったと思うのですが、マジスカ様は15分位で固まる気がします。
マジスカ様の方がプラスチック度が高いからかなぁ?
よく解りませんが作業に取り掛かれる時間が短縮できるのでかなり助かってます。

このペースなら本申請に間に合うと思いますが、急いで雑な出来になら無いように気を付けたいと思います~(礼)

・・・・・・何気に今までのヘッドコレクションの中で一番デカいモノになりそう・・・・
これはバット葬を越えた硫酸風呂に肩まで浸かれ葬にされそうな予感(汗)

そんな感じでファミリーの掟に逆らう毎日(汗)

20090407_akam_c.jpg
20090407_akam_b.jpg
20090407_akam_a.jpg
20090407_akam_d.jpg

本申請に間に合うのか!?アカムはまだ木材

どうも今晩は~力戦車です~

ワンフェス2009夏の版権本申請が今月末にあると言うのに、
モンスターへッドコレクション新作「アカムトルム」は今だに木材レベルしか進んでおりません(汗)

片方の秘密アイテムがまぁまぁ進んでいるので、しばらくはアカムをやる事にします。
このままでは間に合わん。



そして今だコスモリブレさんから複製依頼のサンプル届かず(汗)
今月29日にあるトレフェス神戸に塗装見本塗りが間に合うのかどうかも怪しい現状(汗)

色々とタイムスケジュール的に厳しいですが何とかなるかと思います。

そんな感じで現状報告まで(礼)
続き戻ります(汗)
間に合う・・・のか・・・・?

20090406_akam_a.jpg
20090406_akam_c.jpg
20090406_akam_b.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

