日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



複製見積もりメール送信完了~

どうも今晩は~力戦車です~

先ほどコスモリブレさんに複製見積もりのメールを送信完了致しました。
メールに参考用の画像を添付するんですが、コレが意外と気疲れする位大変でして(汗)
解り易く、尚且つ画像データが重くなり過ぎない様に枚数少なめでとなると結構時間掛かりますね(汗)

早ければ明日中、遅くとも今週末にはご返事頂けるかと思われます。
それを見て、各アイテムの金額設定をしようかなぁと。



同時にパッケージデザインの方も進めていかないといけない訳ですが、今回は目が死ぬイラストを描くのをやめて、原型画像を程好く加工したCGをパッケージにしようかと思います。

夏のワンフェスがある事を前提に動いていこうと思いますが、現時点ではよく解らないので困ったものです(汗)

そんな感じで今から塗装見本の色塗りが楽しみ~

07.jpg
09.jpg



オリジナル原型出来ました~

どうも今晩は~力戦車です~

本日ようやく次回イベント出品用オリジナルガレージキット
「親子ネコ」と「ドラゴン頭」の原型が出来ました~

モンスターハンターヘッドシリーズを挟んだり秘密アイテムを挟んだりでだいぶと時間掛かった感はありますが何とかなりましたね(汗)

ドラゴン頭はモンハンヘッドの時より僕の個性が強く出ていてかなりクドい出来になっています。
スーパーファミコンよりメガドライブ、WiiよりX-box360と言う感じで海外ゲーム臭が強めかと(汗)

明日サフ吹きして、コスモリブレさんに見積もり御願いする為の画像を撮影しようかと思います~



話変わりまして~最近某コミックショック等で販売されている映画DVDを買い集めるのにはまっておりまして(汗)
微妙に気になる、棚にあってもいいかなぁ的ラインナップを主に購入しておりまして。

最近購入したのは・・・・
「トランスフォーマー」、
「スカイキャプテン」、
「リーグ・オブ・レジェンド」、
「アンダーワールド」、
「アンダーワールド2」
と微妙に興行収入振るわなかったやつばかり(涙)

メイキングとスタッフによる音声解説を作業しながら観るのが最近のマイブームです(汗)

次に少し欲しいのが「ロボコップ・トリロジー」と言うロボコップ三部作がパックになったBOXセット。
1、2はいいけど3がいらねぇなぁと少し思うのでばら売りで1、2だけ買うのもありかな?と。

後、シュワさんしばりで「バトルランナー」とか「コナン・ザ・グレート」とか欲しいですなぁ~

そんなこんなで作りながら観る生活を楽しむ今日この頃です。

久々の日記ですな~(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

何気に今年初の日記になりますな(汗)
年末から先週末位まで風邪ひいておりまして、かなり長引いておりましたね~
やっとノド痛と鼻出まくりの日々とオサラバできそうです(涙)



今年初参加するイベント「トレジャーフェスタ神戸」の受け付けがとっくに始まっている事に気付き慌てて申し込み。

それに合わせて出す新作の「ネコ親子」と「ドラゴン頭」の複製見積りをそろそろコスモリブレさんに御願いしないとなぁ~と言う感じですね。
何セット位抜きを頼もうか毎回迷いますが、多めに抜いてもらうと割引もされるので予算と合わせて悩み抜こうかと思います(汗)



勢い余って前から欲しかったウェズリー・スナイプス主演「ブレイド」のDVDを三部作まとめて購入。
最初は大好きな監督スティーブン・ノリントンが監督している第一作だけ買うか!と思っていたのですが、気が付けば1~3まで鷲掴みにしてレジに並ぶ始末。

一番好きなのはやはり1ですが2、3もなかなか捨てがたいですなぁ。

あ、それと9枚組DVD-BOXエイリアン全て観終わりましたよ。
再確認しましたが僕の好きな順は1、2、4、3とほぼシリーズ並び通りに(汗)
初代エイリアン最高ですな。
スペースジョッキータマランです(笑)



秘密アイテムの作業もやや飽きが出てきたので(汗)新作プランをより具体的に練っていこうと思います~。

そんな感じで今年もスカルピー様煉り倒し。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

