日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



魚の歯の矯正してました(汗)妙な作業に困惑(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

流石にトランクスとTシャツ一枚を着て原型を作る健康法も通じなくなる位寒くなってきました夜ってなもんですが皆さん如何お過ごしでしょうか?
寒い。

昨日の夜、急にキューズQのQ様から「直しがあるから今から行く」宣言。
急に来ても困る宣言を唱えるまでも無く、Q様に連れられ近くのマクドナルドに拉致監禁。
飲み物おごって貰えたので文句も言えるはずも無く着席。



机の上に出てきたのは魚ことガノトトス。
「歯並びが悪いんで噛み合わせが悪いんよ~直して」

確かに見ると下あごの歯が上あご歯とまるで噛み合わない位置にあり変と言えば変。
それと前歯が潰れてモヤモヤ?して見えたのでそれも修正する事に。



本日その歯の矯正をしておりましたが、一部直すと他もおかしく見えてしまい、どうせだしパッとしない歯はへし折り作り直しました。

お陰でハンターを100人位鎧ごと貪り食っても歯が欠けない様なパワフルな歯並びになりました(笑)
殺傷能力が低いモンスターに魅力無しと思う僕も満足のぶっ殺す度(変態)

これでガノトトスもイイ感じになってきたかと思います~

明日?辺り納品してまたドラゴン頭に戻ります~
土曜日は「レッドクリフ」観に行くから作業できる時間が限られてくるから気を付けないとなぁ。

そんな感じで造形の秋。

20081030_ganototo_a.jpg
20081030_ganototo_b.jpg
20081030_ganototo_c.jpg



ホビコン05神戸・・・・まぁその・・何・・グダグダ?(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

ホビコン05神戸、参加されたディーラーの皆さん
会場に来て頂けた皆様、お疲れ様でした~色んな意味で(汗)

僕も肉体的にと言うか精神的に疲れたイベントになりました(汗)

まぁ他のディーラー様か参加者様の怒涛のブログ等を読んで察して頂く事にしてあまり詳しくは書きませんが、かなり殺伐とした雰囲気漂うイベントになってしまったなぁと(涙)

イベント運営も大変だとは思いますが、今後あー言う事が続くとイベントの存続すら危ういと思いましたね~。
どうなってしまうんだろう?造形イベントの今後って(汗)

まぁそんなこんなもありましたが、当サークルについてはいつも以上に熱い、イイ意味でマニアックなお客さんが多く盛り上がりましたね。

やたら持っていったネコの原型が評判良かったり、物凄く狼に詳しい方に親子狼で感動して頂けたりで手応えは十分にあり参加した価値は十分にあったかと思います。

こう言うやり取りから気が付く事もあるのでやはりイベントは楽しいなぁと。

で、次に力戦車工房が参加するイベントは未定なのですが、関西で春頃開催される何かのイベントになるかと思います。
その頃にはネコもドラゴンも間に合うようにしないと(汗)

そんな感じでまた明日から原型いじりに戻ります(礼)

7時間後にはホビコンに向けて出発している(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

約7時間後にはホビコン神戸05に向かう電車に乗っているかと思うと恐ろしくなりますな(汗)
早く寝よう(汗)

と、言う事でホビコン当日になりましたが、まだ手荷物の荷作りが出来ていない始末。
まだ寝れない(汗)

作業が先程キリが付いたところなのでこれからサクッと荷造りしてしまいましょ~



今日は一日中オリジナルドラゴン頭の盛ったり彫ったりで終わりましたが後悔はしていません(笑)
今日はだいぶ作業出来たので進んだ感ある見た目になってきたかと思われます。

けど、肉眼で見る分には普通なのにデジカメ通すと何故に違って見えるんですかね~(涙)
毎回デジカメの写りで自信を失う(号泣)

正面から撮る分にはマシに見えるんですが、どうもパースが掛かる構図で撮ると、モノの中心が微妙に膨らんで見たまま撮れないんですよね。
まぁサフを吹いて撮影したらまた違うんでしょうけどね。

撮影も真面目に練習しないといけないなぁと思ったもんですよ。



ホビコン神戸05にオリドラ頭原型持って行きますので、肉眼で見てご確認下さい(礼)
「うわっ!本当にバルサ材を芯に使っている!!」とかコメント下さい(笑)

では、皆様のお越しをお待ちしています!
そんな感じで荷造りして寝ます(汗)

20081026_oridra_a.jpg
20081026_oridra_b.jpg
20081026_oridra_c.jpg
20081026_oridra_d.jpg
20081026_oridra_e.jpg

まだまだ秘密は続くのです、個人的趣味造形も少し進む

どうも今晩は~力戦車です~

先程キューズQ様との打ち合わせも終わり、無事に直しの入ったテオとキリンも納品出来ひとまず一段落です~(安堵)

で、またしても書くに書けない秘密プロジェクトのお話になり、当分は原型をバキボキ作りまくる日々が続きそうです(汗)

謎の小人が出てこない位のペースで作業していきたい(笑)
謎の小人しか出てこないとか言う作業ペースもお断りしてしまいたい気分ですがお断り出来ない気もする(汗)



まぁ~とにかく作りまくるのみ!!
やるぞ!

と、気合入れたはいいですが、具体的にスケジュール進行が決まった訳でも無いので、しばらくはオリジナルのドラゴン頭でもいじる事にします~



久々にドラゴン頭見たら顔面曲がってるし(汗)
前はこれで良かったと思っていたんですが、今見ると左右対称が取れていなく左に曲がっておりました(涙)

盛り足して誤魔化そうかと思いましたが、盛り足すと他のバランスまで狂うのでバッサリ削り落とし右頬部分を作り直しました。
だいぶマシになった感じ。

そしてまったく触れれていなかった下アゴパーツに肉付け開始~
凄いボリュームになりつつありますが、まぁ飾り甲斐はあるかなぁと(汗)

明日辺り仮のツノパーツを作り出そうかなぁと思います。
そんな感じでたまにいじるオリジナルも楽しいなぁと。

20081023_o_dragon_a.jpg



ホビコン05神戸準備を何もしていなかったツケがギュッと(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

改めましてご報告。
10月26日(日)神戸国際展示場2号館2階開催
HOBBY COMPLEX05神戸

当「力戦車工房」のスペース番号は
「D03」となりました。
キューズQ様のスペースと同じ机、真横になりました(汗)
もうキューズQファミリーとしての自覚も出てきましたし驚かないって(笑)
当日は間違い無く売り子手伝い確定(涙)



明日ペリカン便が集荷に来るって言うのに梱包何も出来ていません(汗)
袋詰めも半分位出来ていないし急がないと間に合わない(汗)
釣銭も準備しないと・・・・

原型作りに追われて準備まるでしていなかったのが全ての原因(涙)
次はもう少し余裕を持って準備したいと思います(礼)



ちなみに僕の作ったキューズQ「モンスターヘッドコレクション」シリーズのテオ・テスカトリ、ナナ・テスカトリ、フルフル様、キリン、ガノトトスは今回のイベントでは出展されません。

だってまだ僕の手元にテオとキリンの原型ありますし(汗)
細かい修正部分があり、また家に戻って参りました(涙)

まぁ完成度は上がったと思うのでベストの状態でお渡し出来るかと思われます(礼)
初お目見えは・・・・12月21日(日)ホビコン06東京になるかと思われます。
宜しく御願いします~(礼)

そんな感じでホビコン楽しみですな~

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

