日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



やはりドラゴンに下アゴは重要(笑)

どうも今晩は~力戦車です~

昼間の暑さがもう既に夏突入しており、汗かきの僕には地獄の様相を呈してまいりました(汗)
根本的に水肥り気味なので絞るチャンスとも言えますが(汗)

っで

今日はドラゴンの下アゴ素体パーツにスカルピー様盛り付け、
アゴ横のトゲトゲフォルムの作り直し作業をしましたよ。

ワニの骨格を参考にしながらアゴ素体バルサ材に基礎のお肉の盛り付けして、一旦焼き入れ。

かなりスタンダードなドラゴン的フォルムになってきてますが、これは初代ドラクエの影響出てますね(汗)
変身後の竜王的なフォルム(笑)

上下アゴがパクッとキレイに閉じる感じでは無く、少し小さめの下アゴがコポッと上アゴにはまる感じが表現出来たらなぁと頑張ってみます。
この感覚は解り難いかもしれませんね。
地味なコダワリです(汗)



アゴ後ろのトゲトゲ部分が骨格・肉の厚みを無視して生えている様に見えたので、お肉を意識したフォルムになる様にトゲを千切って盛り付け直し。

目元周りも叫んだ時に盛り上がるであろう頬・下まぶたのお肉を増量して叫び顔を強調。
ピギャルー感が徐々に出てきました(笑)

徐々に全体の形が見えてきたので、これからはバランスみつつクレイジーに作業進めていこうと思います~。

そんな感じでただ今北斗の拳DVDは聖帝十字陵編。
シュウがカッコ良過ぎる(涙)

20080529_dragon_a.jpg
20080529_dragon_b.jpg
20080529_dragon_c.jpg
20080529_dragon_d.jpg



「魅惑の仏像」全28巻コンプリート!!達成感!!

どうも今晩は~力戦車です~

本日帰宅した所郵便ポストに二通巨大な白封筒が突き刺さっておりました。
オーダーしていた「魅惑の仏像」27巻、28巻が届き、遂に念願の全28巻コンプリートする事が出来ました~!

思い返せば長い道のりでしたね~(涙)
だいぶ揃い出した時に格安の20巻セット見つけて涙したりと色々ありました(涙)

そして揃えてみて解るのですが、現時点でここまで仏像の画像が多く載っていて種類が揃っているのは「魅惑の仏像」しか無いんですよね。
毎週出る例の薄い本もいいのですが、やはり本家には敵いません。

一揃いしたのでまた最初から読み返したいと思います~

そんな感じで雨の夜の京都は仏像で終わります(汗)

20080528_butuzou_a.jpg

久々にサイト更新。ソフトの使い方忘れてパニックに(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

いやぁ~こちら京都は夜だと言うのに気温27度(汗)
寝苦しいからと掛け布団無しで寝たら、朝方は冷え込んで寒さで起きる始末(汗)
何かムチャクチャな温度差にヤラレ倒しております。
皆さんも体調崩されたりしていませんでしょうか~?(礼)

と言う事で

前からイベント会場でもよく「サイトに動物シリーズの画像見れるページを作れ」とご要望頂いていたので、本日ページを作成してみました~。

久々にホームページビルダーいじったので使い方忘れておりました(汗)

自分の好みで撮影するとどうしても画像が暗めになりがちなので、少し見難いと思いますがスイマセン(汗)
説明文が少ないぞ、もっと寄った画像が見たい等ご要望あればメールなりコメント等でお知らせ下さいね。

使用した塗料、混合比はだいたいしか覚えていないのであまり突っ込まないで下さい(汗)

そんな感じで造型作業は出来ず本日終了~

ホビコン04大阪無事終了~お疲れ様でした!

どうも今晩は~力戦車です~

本日開催されました「ホビーコンプレックス大阪04」に参加された方、
お疲れ様でした&有難うございました~

当サークル「力戦車工房」も非常に収穫あるイベントとなり、非常に有意義に過ごせましたね~

お隣のサークル「ROUND FACER」様からたっぷりモンスターハンターの良さをご教授頂いて、ゲーム好きの僕としては心揺れまくったりでもう大変な一日でした(汗)
モンハンに始まりモンハンで終わったと言う感じでしたね~ホントに。

それと今回のイベントで遂に進右衛門さんが残り一個となり、嬉しいやら寂しいやらで複雑な気分になりました。

それと初めてイベント開催中に会場で買い物をする事が出来たので、それも有意義でした。

FEWTUREさんの「SKULLSTEIN」ソフビを購入。
韮沢さんが原型を作られていており、怖いんだけど愛嬌のある不思議な魅力あるフィギュアにヤラレ倒してます(汗)
いいなぁ~

これで次回参加イベントはワンフェス2008夏、その次は秋のホビコン05神戸と出れるもの全て出ようと思います。
またよろしくお願いします~(汗)



帰り、中ふ頭駅の方が会場から近いのに、何故か解らないけどワールドセンター前駅まで歩きたくなり徒歩で駅まで。

駅に向かう途中ATCの中を通るのですが、その途中にある噴水広場で古本市が開催されていたんです。
これも何故か解らないけど無視出来ず会場へ。

そして何か変な磁力に引っ張られる様にある棚の方へ。

そこには僕がネットで探しまくっても見つけれなかった魅惑の仏像25巻「二十八部衆」が!!
しかも帯付き美品!!

あ、ちなみに某アマゾンではこんな値段です。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4620604356/ref=dp_olp_1?ie=UTF8&qid=1211724954&sr=8-8
(これでも安くなった方で一時期9,000円越えていましたからね~)


で、値段を見ると



「900円」



光速を超えた何かのスピードでレジへダッシュ。
これで魅惑の仏像全28巻コンプリまで後二冊となりました!
いやぁ~ここまで長かったですね(汗)

しかし・・・中ふ頭駅から乗っていたら間違い無く入手出来ていなかった事を考えると・・・不思議な体験をしましたね(汗)
たまにこう言う「物に呼ばれる事」ってありませんか?

イベントの感想がいつも間にやら不思議体験告白みたいになってる(笑)
何時も通りと言えば何時も通りですけど(笑)

そんな感じで充実した一日でした!


20080525_serihin_b.jpg
20080525_serihin_c.jpg
20080525_serihin_a.jpg

急にうちに着たXBOX360(汗)けど、DVDしか見ていない

どうも今晩は~力戦車です~

インテックス大阪であります「ホビーコンプレックス大阪04」の前日となりましたが、あいにくの雨模様(涙)
今までイベントの当日雨だったと言う事が無いのでどうなるのか予想も付きません。

明日昼前位から雨がやめばイイなぁ・・・。
まぁ~こればっかりは仕方ないですね(汗)
皆様のご来場を心からお待ちしております~(礼)



昨日いきなり前触れも無く友人からXBOX360コアシステムを貰いました(汗)
前から欲しいなぁ~とは思っていましたが、いきなり貰えると戸惑いますわな。

とりあえず帰宅後やってみたかった「ギアーズ・オブ・ウォー」と「デッドライジング」を買いに行ったら見事に売り切れ(涙)
後々要るであろうと言う事で友人に言われた通り20GBハードディスクを購入。

友人から借りた「HALO」(初代)と「地球防衛軍3」をやりましたが、
面白いのですがあまりハマルと作業しなくなるので程ほどで封印。

なので、前に買った北斗の拳DVDBOXを見返す事に。
XBOX360を使う意味がまるで無い宝の持ち腐れ感全開です。
DVDプレイヤーが調子悪かったからある意味助かりました(汗)

友人ありがとう(涙)

さぁ~明日の手荷物の荷造りします!
デビルリバースの回は笑いが止まらないですなぁ(笑)

20080524_xbox360_a.jpg
20080524_xbox360_b.jpg


Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

