日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



WHF神戸28FINAL無事終了~来月末もイベントです(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

本日開催されました「WHF神戸28FINAL」
当サークル「力戦車工房」スペースまで来て頂けた方、
お疲れ様でした~&有難うございます~(礼)

当サークルも皆さんのお陰で良い結果が残せました。
ありがとうございます~(礼)

やはりイベントは生のリアクションをもらえるのでイイですね。
お褒めの言葉、もう少しこうすれば良くなるのではないか?的アドバイス等様々なリアクション頂けましたね。

イベント終盤間際「虎、欲しいけどワシには塗れないわ~・・・欲しいけど・・・やっぱり塗れないなぁ・・・」と言うスーツ姿のお父さんが印象的でした(汗)
イベントごとに数回言われるので次から気合入れて塗装済みのやつも一個位作り販売出来る様にしようかなぁ~と。

新作初お目見えの「親子狼全身像」もまずまずのリアクション頂けたのでOKかな?と。

WHF神戸が今回でラストと言う事でしたが、特別何がある訳でも無く、わりとアッサリした感じで終了(汗)
まぁ主催の方々も本当のラストはWHF有明18なので、まだこれで終わりと言う感じがしないんでしょうね。
とりあえずイベント主催の方々お疲れ様でした&お世話になりました(礼)



造形サークル「力戦車工房」参加イベントは5月25日のホビーコンプレックスになります~。
その前に5月5日WHF有明18FINALにてお知り合いのサークル様「の
スペースを少し貸して頂き、動物頭シリーズ全種を委託販売してもらえる事になりました。
そちらも宜しく御願いします(礼)

ホビコンに「白頭鷲全身像」が間に合えばいいなぁ・・・(汗)
そんな感じで次の新作の構想を始めないと。

イベント準備とネコ原型制作してましたよ

どうも今晩は~力戦車です~

最近の夜の異常な冷え込みで鼻風邪ひいてヨレヨレになっておりましたが、皆さんはお風邪を召しておられませんでしょうか~?
今晩も寒ぃ(震)



昨晩ワンフェスの版権本申請書を海洋堂様に発送完了して~後は原型仕上げていくのみとなりました。
八割出来ているから後は細かい部分を仕上げていくのみですな。



29日(火・祝)のWHF神戸28のイベント準備をしつつ、「ネコ二匹」の仕上げをしておりました。

イベント準備のメイン作業としてある釣銭準備が大変なんですよね(汗)
やはり王道のコンビニで安いアイテムを万札で購入、お釣りを釣銭袋に投入。
次の店へ行き繰り返しとやるんですが意外とメンドクサイ(汗)

来られる皆さんも両替してきて頂ければ助かるのですが、そうもいかないのでこちらが頑張るしかありません(汗)



「ネコ二匹」ですがお楽しみだった瞳入れが完了しました~
デブネコは瞳を入れる事によりふてぶてしさが急上昇(苦笑)
お座りネコはもう少しいじった方が良くなる様な気がするので、まだいじります~。

そんな感じでイベントまでに早く風邪を直そう(汗)


20080427_cat_a.jpg

本屋に資料を買いに~本棚がもう限界なのに・・(汗)

どうも今晩は~力戦車ですよ~

今日・・あ、もう昨日か。
仕事帰りに本屋に行き、また資料を買いに行きました~
お目当てはデブネコのみが載っている写真集(汗)

あればいいなぁ、あれば参考に出来るなぁと思いつつ、
写真集コーナーへ。

動物写真集コーナー・・・
ネコ写真集コーナー・・・・

あ、あった。
「世界のブス猫デブ猫」
凄いタイトルにビビッ!とキたので即買い。

その場で少し見ましたが、タイトルにウソ偽り無い破壊力溢れるネコ様画像山盛り。

その後、レジにすぐ行けばいいのに、次は工場・廃墟の写真集コーナーにフラッと。

気が付けば手には
値段的にもそこそこする「工場萌え」ってな写真集を握り締めてましたもんですよ(苦笑)
有名な工業地帯を撮影しまくった偏りまくった写真集でしたが、
こう言うのを見ているとインスピレーション得れたりするんでいいんですよね。

その後、また動物写真集コーナーに戻り、
「ネコの本」と「野生動物」と言うやたらぶ厚い写真集を購入。
1冊700ページオーバーとかなりの見応えある写真集。

片手で持つと手が震える位重い四冊を持ちレジへ。

二台あるレジに並び、
店員さんが合計金額を読み上げた時、
隣のレジでお金を払っていたOL風お姉さんが合計金額に驚いたのか僕の方を二度見していたのが印象的でした(汗)
「そ、そんな買うのかよ!?」ってなもんで。

そんな買うんです(笑)
物作りする人は資料はあればあるだけいいってなもんですよ。
欲を言えば図書館が欲しい(笑)

どの写真集も読み応えあり、かなり今後僕に刺激を与えてくれそうです~

そんな感じで700ページ×2冊はお腹一杯(汗)


20080426_hon_a.jpg
20080426_hon_b.jpg

好きな方は少数派?ネコ二匹目ほぼ出来た~

ハイどうも今晩は~力戦車でございます~

本日無事夕方にWHF神戸28FINALの荷物を無事発送し、後はイベントに備えるだけになりました~
ヤマトの配達員の方も「・・・こ、これは・・重いですね」と言わしめる位重い箱二つを二度に分けてお持ち帰り頂きましたけどね(汗)



新作「ネコ二匹」の二匹目、
個人的な趣味を全開にした「デブネコ」を作ってみましたよ(汗)

ブニ~とした感じで一日中ソファーから動かない、
ジャバ・ザ・ハットかゲイラ様かってな崩れたオムレツ的フォルムを目指しましたよ。

誰用かと問われれば不安になる所ありますが~その筋の方にはビビッ!とくるフォルムになったのでは無いでしょうか?

後はもう少し贅肉を盛り足して、ポーズに傾斜を出そうかと思います~
う~んしかし来年の新作が次の土日で出来てしまうかも・・と言うのはどうなんだろう?(苦笑)

まぁ次々に作っていけば問題無いんですけどね~
また頑張ります(汗)

そんな感じでビールが美味い(謎)

20080425_cat_a.jpg
20080425_cat_b.jpg


WHF神戸FINAL、卓番判明~ネコ二匹目も順調~

どうも今晩は~力戦車です~

昨晩ポスト内に投函されていたのに回収してなかった郵便物の中に、
4月29日(祝)に開催されるWHF神戸FINALの最終参加案内書が入っていました~。

ワクワクしながら卓番を見ると・・・

「カ07」

前とよく似た場所でまぁ~まぁ~でしょうか?
流石にオリジナルメインではこの辺が妥当かなぁ?と。

イベントに来られる方、宜しく御願いします~!
最後のWHF神戸なので盛り上げていきたいと思います~



迅速に発送する為に荷物を梱包して、発送準備完了。
140サイズ箱1つ、120サイズ中箱1つ。
徐々に出展アイテムが増えてきているので、発送する箱も何気に増えてきてますね(汗)

夏のワンフェスにはこれプラス鷲が増える事を考えると・・・(汗)
腰に気をつけつつ荷物運び頑張ろう(汗)
会場でギックリいったらシャレにならない(滝汗)



「二匹のネコ」のネコ二匹目ですが、
やはり一体既に作っているからか、かなり迷い無く作業進んでます~。
けど、気を抜くとすぐ楽な表現、マンガ的表現に傾くのでそれだけを気をつけつつ作業を進めています~

二匹目はかなり僕の趣味が出てますね(汗)
万人に受けるとは思わない所に進んでいると思います(苦笑)
好きな人にはタマラン出来になるかと(笑)

全3パーツ予定。
二匹目は1パーツでいきたいです。
これをキットと言うのは抵抗ある(笑)

そんな感じで多分明日位にだいたい形出し出来ると思います~

画像はモロに見せるとすぐ解ってしまうので恒例のモザイク処理。

20080422_cat_a.jpg


Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

