日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



また新しい物を作り始めます(汗)ノーリターン、ノーブレーキ(苦笑)

どうも今晩は~力戦車です~
本日も病み上がり的な80%位の体調で何とか仕事を終え、
帰宅してウンダラしておりましたら、オカンがこう言いました。

「この前の狼頭見せた常連のお客さんが、柴犬作ってもらえるか聞いてみてくれる~?って言われたんやけど・・・出来そう?」

「柴犬?狼頭みたいなリアルな首だけのやつでええの?」

「いや、こんな感じらしいんやけど・・・」

オカンが出したのは川浦良枝さんの癒しベストセラー絵本
「しばわんこの和のこころ」

パラパラ読みました。
犬好きの僕は即死、即決です。

「やると常連さんにお伝え下さい。」
さぁ、また突然に力戦車無茶シアターの幕が上がりました(笑)

オカン曰く、
どうやら常連さんの家で飼われている愛犬がこのしばわんこに似ているらしいので、出来れば愛犬に似せてくれと言う事。
小さ過ぎず大き過ぎずのサイズ希望。
塗装はしてある方が嬉しい。

どう考えても既に作ってもらえると信じてのご希望山盛り(汗)

既にこうなると制作依頼の領域に突入しているので、仕事として本気で引き受ける事にします。
まぁ~ちょっと自分にこう言うカワイイ系を作れるのか?って言う好奇心もありなのでこれは願っても無いチャンスかと。

オカンにはマネージャーとして間に立ってもらい、向こうからの希望の詳細を詰めて貰う様に頼みましょう。

やるからには全力本気。
白頭鷲全身像と同時進行で進めて行きます!

って事で・・・バルサ材削り出して素体完成~!!
塗装完成まで・・・一週間半位で勝負をつけたいですね。

また明日から戦いが始まります(笑)



20071031_shibawanko_a.jpg

20071031_shibawanko_b.jpg


病院行ってCTスキャン、大袈裟な事に

どうも今晩は~力戦車です~

昨日あまりの体調の悪さから病院に行き、諸症状をお世話になっている先生に伝えた所

「力戦車君、前に来た時のめまいって最近どう?」

「前ほどキツイ大波は来ませんが、小波は時々・・来ますね~」

「・・・・・CTスキャンしておこうか・・・?」

「 えっ!?」

「まぁ~・・無いとは思うけど・・万が一があるし・・やってみる?」

「やってみます!(即答)」

好奇心に勝てませんでした(苦笑)

力戦車家の家系的に三半規管が弱いと言うのもありまして、前から不安と言えば不安だったのでちゃんと調べておくと安心できるなぁと言うのもありまして、人生初のCTスキャン体験です。

CTスキャンではメガネは無しだそうです(当たり前)
携帯はアリだそうです(よく解らない)

そして撮影中は目を閉じて下さいと言われていたのでよく解らないうちに終了。
まぁ結果から言えば特に問題無しでした(汗)
しかし、病院でまた違う風邪を移されたのか、ただ今頭ガンガンしてます。
冷えピタクール貼って早めに寝ます(汗)

鷲全身像、二時間ほどいじりましたが頭ボンヤリしていてはいい物出来ませんね(汗)


20071030_eaglefull_a.jpg

20071030_eaglefull_b.jpg

WHF神戸27は・・・ぼちぼちでした(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

風邪がイマイチ治りきらない状態でイベント参加と言う今までに無いコンディションで挑みましたWHF神戸27!
まぁ~売り上げ的には・・・・ボチボチな盛り上がりだったと思います
(苦笑)

前のホビコンの時に当サークルのキットを購入して頂けた方と長めにお話出来て、自分の作品を気に入ってもらえていると言う実感も湧いてきましたね~。
有難う御座います(礼)

それと今回も関西イベントと言う事なのでお知り合いのやまさんと延々やたらディープな話で盛り上がりました(汗)
やはり若い女の子雇ってあげて下さい(笑)
やまさん自身の毎日のモチベーションが上がる事間違い無しでしょうし(笑)

あ、それと他のディーラーさんと話をしていて興味深かった話題がありまして、それは

「造形作業を毎日仕事を終えた後に少しづつでも時間を見つけてして、それを積み上げて作品完成を目指すタイプ」



「造形作業は仕事後は疲れているので平日はしない、出来ない。
なので、土日なりの休日にとことん時間を掛けて作業をして作品完成を目指すタイプ」かで見事に意見が分かれて盛り上がりました(笑)

皆さんはどちらタイプでしょうか?

僕は「毎日すこしづつでもやる、休日もとことんやる」と言うどちらにも属さない造形ジャンキータイプでした(汗)
なので今日一日スカルピー様をいじっていないので落ち着きません(病気)

明日はいじるぞ!
そんな感じです。

ザ・リダイアラー&ワンフェス2008冬受かりました~

どうも今晩は~サークル「力戦車工房」代表力戦車です。
当ブログも皆様のお陰で10000ヒットを超えました~
殆ど造形の事しか書いて無いマニアックなブログですが、今後も変わる事無くマニアックに突き進んでいくのでどうか今後とも宜しく御願いします~(礼)



いやぁ~今日は彼女に頼まれたミュージカルチケット優先予約手伝いの電話を作業の合い間を見てしておりましたが、凄い人気の公演らしく全然電話が繋がらなくて驚きましたね(汗)

まぁ性格上こう言うのやりだすとムキになる方なので、延々ストーカーばりにリダイアル電話しながら、原型をシンナー浸けた筆で撫でて傷を消しておりました。

傍から見たら爆破予告の電話しながら、次の爆弾を作る連続爆弾テロの犯人みたいな見た目だったと思われます(汗)

まぁ何とか頼まれていた公演全ての抽選エントリーが完了したので、とりあえず安心して明日のイベントに備えてゆっくり寝る事が出来ますな~
9時間後には会場に居るんだし早く寝ないと(汗)



こちらも抽選絡みですが、ワンフェス2008冬無事に今回も当選出来ました~
あ、それと申請していたネイキッドスネークも無事にコナミさんの方に本申請出来そうな様子なのでこれも一安心です。
原型の撮影しないとなぁ・・・。



ネイキッドスネークは展示のみをやめて、少数(10個か15個か迷い中)ですがキットにして販売する事にしましたので当日来られる方は宜しく御願いします~(礼)
是非とも好きな迷彩で塗装して下さいまし。

そんな感じで明日が晴れろと祈りつつ寝る。
画像も特に無しです、スイマセン(汗)

秋の風邪日和&少し浮気もしてみたり

どうも今晩は~力戦車です~

うぅう・・何処で風邪うつされたのか解りませんが、微熱が出る苦手なタイプの風邪で頭ボンヤリしております。
平熱が低めなので少し熱上がるだけで頭ボンヤリさんになってしまいます(涙)
日曜のイベントまでに回復させねば・・・(汗)



今日から白頭鷲全身像を作るはずだったのですが、本日本屋に行って桂正和先生の「ZETMAN」の新刊8巻を買って読んだ所、不完全態のZETMANが作りたくなりました(汗)

「ZETMAN」は変身ヒーロー物としてはかなりディープでダークな雰囲気で、桂先生が愛されている「BATMAN」の雰囲気も感じられる色んな意味でアダルトな作品です。
出てくるクリーチャーもカッコいいのでオススメ。



作り出して4時間、頭と首だけですがある程度キリがつく所まで出来ました~。
一応腰位まで作ろうかと思いますが、それは時間を見つけてチマチマやる事にします。
白頭鷲が優先順位先なので(苦笑)

いやぁ~しかし何処かからキット化されるのを待たなくても、欲しくなったら自分で作れると言うのはイイ事だなぁと初めて思いました(笑)

さ、頭痛いのでそろそろ寝る準備します~
皆さんも風邪に気をつけて~


20071025_zetman_a.jpg

20071025_zetman_c.jpg

20071025_zetman_d.jpg

20071025_zetman_e.jpg

20071025_zetman_f.jpg

20071025_zetman_g.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

