日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



ワンフェス前にこのピンチって(苦笑)ハチと戦う夕べ

どうも今晩は~力戦車です~

いやぁ~今日はいい加減乾いたであろう将軍様の仕上げトップコートと展示ベースの色塗りをベランダに出てしてしまおう!と意気込んでベランダに出たのですが・・・・・


ベランダの奥に妙な気配が・・・・

ビーーーーーーーーーーーーン
ビーーーーーーーーーーーーン

謎の音のするベランダ奥を覗いて見ると・・

アシナガバチの巣が出来てる!!!!!
けっこうたかっているし!!!!

小学生高学年位の時にアシナガバチにマブタを刺された力戦車の身体は恐怖で硬直してしまいました(震)
今でも目に向かって突撃してくるハチを思い出してうなされたりしますし(恐怖)



巣の出来ている位置が天井とかではなく、べランダに出して立て掛けていた木材と言う低い場所に巣を作っていて、このまま放って置いておくとオカンや愛犬まで刺される可能性があるので勇気を振り絞り駆除、巣の除去をする事にしました。

戦いの始まりです。

ある武器と言えるのはキンチョールのみ(汗)
テレビで見た様な隙間の一切無い防護服や燻り出す専門的な発煙筒も無しと激弱装備で突撃を決意。

刺されるのを少しでも避ける為に長袖の黒シャツを着ているのに、何故か下は短パン。
パニックです。
そして片手には相棒キンチョール。

そもそもハチにキンチョールが効くのかどうかよく解らないし、説明書き見てもこの虫に効果アリ!の所に「ハチ」の文字は見当りません。
しかし僕はキンチョールを選んだんです。
と言うかキンチョールが僕を選んだんです。
もうパニックです。

正直これ以降の事をあまり覚えていないのですが、
ヤクザの鉄砲玉が相手を撃ち殺し、もう銃は弾切れしているのに引き金をカチカチ引き続ける様な状態になってました(涙)

人を初めて銃で撃つ人が「う、うわぁぁぁ!」って言う気持ちが少し解りました。
あれは言うね(笑)

最初の噴射で数匹逃がしてしまいましたが、帰巣本能が働くのかしばらくすると戻ってきたので怯えながらも再びハジキを乱射!!

そしてしばらくベランダで待ち伏せてましたが戻ってこなくなったので巣を木片から千切りゴミ袋に放り込み駆除成功!!
他にも木材があるので巣を作っていないか調べて安心してベース塗装、将軍の仕上げスプレーを吹き本日終了~と。

割と途中は無我夢中で記憶が飛び飛びなんですが、最初の噴射時に巣に居たハチ全部の羽音が変わった時は泣きそうになりましたね(震)
「ワレ、うちのもんに何さらしとんじゃーーーーーッツ!!」って雰囲気全開で(涙)

怖いもの:ハチ
これは変わらずです(涙)

将軍義満塗装見本ほぼ完成&色々しました

どうも今晩は~力戦車です~

本日昼過ぎ頃将軍義満のスミ入れが無事終わり、後はトップコート吹いて終わりとなりました~
やっぱり途中で三回怒梵しているのが時間のロスになりましたね~(汗)
まぁそりゃ~ある程度のイメージはあるとは言え、アドリブ塗装に変わりは無いですしね(苦笑)
まぁ、出来たのでOKOK!!

と、この土日でした事を書き出してみましょう~

◎ワンフェスの行き帰りの新幹線のチケット予約・受け取り。
◎ワンフェス前日入りして泊まるホテルの予約。
◎パッケージ準備で延々素材をプリントアウトとできるやつからパッケージング作業。
◎9月9日に神戸で行なわれる「ホビーコンプレックス神戸01」に急遽参加してみる事に(汗)
◎映画「レッドスコルピオン」のドルフ・ラングレンばりに髪の毛を短く散髪。
頭がスースーします(笑)
◎作業が一段落したので部屋の掃除。
物凄いホコリの量に自分の命のロウソクの長さが心配になったり(汗)
◎選挙にも行きました(汗)

そんな感じで明日もパッケージング作業頑張るぞ~
プリンターのインクが持たないかも・・・
では、皆さんも追い込み頑張って下さい~!

20070729_ookami_a.jpg

20070729_syogun_a.jpg

何とか基本色塗り終了~

どうも今晩は~力戦車です~
もう暑いのは当たり前なのでそんなに書く事は無いのですが、ただ今我が部屋の温度32度(死)
今夜無事に寝付けるか不安で不安で(笑)

そんなこんなで

何とか先程将軍義満の基本色塗りを終え、エナメル塗料でスミ入れを施してべランダに乾かしにいきました。
明日には仕上げ作業が出来るかと思います~

いやぁ本当に間に合って良かったなぁ~
会場に荷物発送まで後・・・一週間弱と言う所ですし、まぁ何とかなりますね。多分。

明日はパッケージング回りの作業もしだそうかと思います。
ディスプレイも飾る塗装見本が増えているからまた並べ方考えないと・・・・

そんな感じです。
修羅場に突入されている皆さん、最後まで頑張っていきましょう~!



20070728_syogun_a.jpg

20070728_syogun_b.jpg

スペース番号判明!後は・・色塗りを頑張ろう!!

どうも今晩は~力戦車です~

本日海洋堂さんからワンフェス最終案内書が届き、
我がサークル「力戦車工房」のスペース番号が解りました~

B26-08です!

今回は前回と違い割合会場の真ん中ら辺になりましたね~
そして今回も何故だかトイレに近いと良いポイント(笑)

けど、僕の位置はディーラーダッシュする人が猛烈にたまる入り口真横だから塗装見本が倒れないようにしておかないとなぁ~

と、言う事で参加される皆さん宜しく御願いします~(礼)



今回の夏の新作「将軍(鬼人態)」塗装現状は、
65%と言う所でしょうか?

まだ本体の塗装終えれてなく武器に関しては下地のシルバー塗ったまま放置です(汗)
う~ん早くしないと商品に同梱する塗装見本用画像を撮影する間が無いぞ・・・(汗)

まぁ明日、明後日で塗装完了させる勢いで頑張ります~!!
ではまた明日。

また一つ歳を重ねました。オッサン造形頑張ります(汗)

どうも今晩は~力戦車です~
また本日一つ大人の階段を登ってしまいました(涙)

ビール飲んだり浮かれた気分で居たいのですが、塗りが思ったより進んでいないのでえらくアッサリした誕生日となりました。
家族、彼女からお祝いしてもらったしこれ以上を望むのは贅沢ってなもんですよ。



去年の僕は何してたのかと・・・
http://ognis.blog65.fc2.com/blog-entry-24.html

し、将軍の原型作っていたのか!?
まぁそれから5体位作っているんだし成長は・・・してるはず(汗)
お知り合いも増えたし、充実はしているな・・・
まぁ、頑張っていきます~!



本日はセカンド怒梵した将軍変身後頭と下半身の基本塗りをして終わりました!
今日観ていたベストハウスに出てきたキリンに影響されて雰囲気がキリン寄りに(苦笑)
何に影響されるか解りませんな(苦笑)

よし!遅れてはいるけどだいぶと全体完成像が見えてきたぞ!
明日もやる!!!

モザイクは男のロマン(笑)
薄目推奨(笑)


20070725_syogun_a.jpg

20070725_syogun_b.jpg

20070725_syogun_c.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

