日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



300思っていた以上に良かった、紙ヤスリ作業は身体に良くない

どうも今晩は~力戦車です~

昨日観てきました映画「300」、良かったです。
クレイジーな戦闘シーンとハイセンスな映像処理は抜群で言う事無い出来。

個人的に胸にグッと来たのが後半からの武論尊&原哲夫最強タッグ的盛り上がりとセリフ回し(涙)

まぁ原作のフランク・ミラー先生のセリフ回しもハードボイルドかつ北斗の拳入っているので好みど真ん中なのは当たり前と言えば当たり前。

劇中の人が目に涙一杯溜めてセリフ言ったりすると百発百中で泣きそうになる力戦車は今回も泣きそうになりました(涙)

やっぱり男は苦しい時こそニヤリと笑えるのがいいんですよ。
終わり方も少年ジャンプ的な終わり方で満足でした(笑)
ジェラルド・バトラーはいい俳優。

北斗の拳が好き、
「男達の挽歌」シリーズ・「ジェヴォーダンの獣」等で観られたあの例のデヴィッド・ウー節全開のスロー・アンド・ゴー編集が好きな人にはオススメです。
300の編集スタッフもデヴィッド・ウー好きなんだろうなぁ(笑)

以上、マニアックな視点から観た「300」の感想終わり。



将軍義満のパーツの第一回溶きパテ塗り&240番紙ヤスリがけフェアが終わりました。
紙ヤスリがけは手が死ぬのでツラひ(涙)

明日はグレサフ吹いてキズ見つけて溶きパテ塗って紙ヤスリがけとネバーエンディング正面処理を朝から延々やる予定。

ネ~バー♪エンディン表面処理ィ~♪オオオ~♪オオオ~♪
何時通りテンぱってまいりました(汗)
ではまた明日!!!

中江真司さんのご冥福をお祈りします(涙)

スケジュール急にピンチ、しかし映画は観に行きます

どうも今晩は~力戦車@和尚ですよ~
ハイ、南無~(棒読みナゲヤリ)

南無言えばいいんでしょ?大御所女優的な雰囲気から始まりましたそんな相変わらずな力戦車ですが、スケジュール進行が急にピンチに(汗)

今回の将軍(鬼人態)もコスモリブレさんに抜いてもらうんですが、複製依頼打ち合わせのメールの返事で

「7月頭から複製依頼が山ほど来るんで原型もらうのは一日でも早い方が助かります~
スケジュールに入れさせてもらいます」

7月頭は僕の複製作業スケジュールで決まりですか?(汗)
これはもう間に合わせるしかありません!
ひ~ある程度原型いじっといて良かった~!!



本日からしばらくは呂布将軍&馬はお休みして将軍義満の方を仕上げていきたいと思います~。

うぅう・・明日は溶きパテでヘコミ、傷等埋めて~金曜日にヤスリがけして~土曜日にサフ吹き、最終仕上げまで何とかいけるように頑張ります~!!

とか言いつつ明日は仕事帰りに「300」観に行きます。
1,000,000人のローマ軍vs300人のジャン クロード・ヴァンダム師匠が闘う映画なら白骨化する勢いで繰り返し観るのになぁ。
贅沢は言えないですね~。

300人のヴァンダム師匠が目からビーム出したまま頭を旋回させて敵の群れを薙ぎ切る映画ですよ?
両手両足がドリルのヴァンダム師匠とか5人合体して大きいヴァンダム師匠になったりとか見たくないですか?
僕は観たくてしょうがありません。

結局何が書きたいのかよく解らないまま本日終了~
とりあえず原型は急げと。
そんな感じです。
20070627_syogun_a.jpg

20070627_syogun_b.jpg

20070627_syogun_d.jpg

体調不良で倒れてました

どうも今晩は~力戦車です~

タイトル通り先週金曜日から鼻風邪をこじらせて土日共に寝込んでおりました~
そして本日追い撃ちを喰らいました。

当たりました。
オレンジジュースに(脂汗)

土・日に風邪でしんどい~と飲んでいたオレンジジュース1リットルパックが残り少しあったので、今日飲んだら何かドロドロしているものがノドを通過。

ルックアット賞味期限


6月22日


ザ・ワールドのスタンドに時を止められました(汗)
またしても賞味期限切れに大当たりッツ!!

丁度金曜日の夕方位から体調悪かったと書きましたが風邪プラス食あたりだったとは・・・・(汗)

風邪で弱った身体に痛んだオレンジジュースを流し込みとは死人がバウンドする位ムチを打ってますね(死)

ビオフェルミン飲んで寝ます。
お腹痛いなりに作業少ししましたが今日はもう止めます(涙)

みなさんも痛んだものには気をつけるがイイさ~(汽車の窓から涙流して都会に出るイメージで)


20070624_ryofu_a.jpg

20070624_ryofu_b.jpg

20070625_ryofu_a.jpg

20070625_ryofu_b.jpg

イラストの構図の為左腕よく見えず(涙)

どうも今晩は~力戦車です~

今晩も割合涼しく電気ストーブをつけてもそんなに温度上昇も無く、快適造形時間を過ごしております。



今晩は芯だけパテ盛りして放置していた左腕を作ってました。
イラストでは立てた左膝に左腕を乗せたポーズしているんですがイマイチ形が解りません(汗)

正直イマイチと言うかほとんど解りません(汗)
右腕と左右対称の様に見えて違うようですし・・・・
う~ん、自分の作り易い様にやるか!!!

何と無くって形を作ってみましたが・・まぁこんなもんかなぁ・・くらいのもんですね(汗)
一応左腕に合わせたデザインラインで右腕も作っていこうと思います。

これだけ人気があるゲームなのに画集の様な物が出ないのが信じられないなぁ~
出してくれたらいいなぁ~と思いつつまたパテを削ります。
こーいうのって完成してから出るんですよね(涙)

よし!もう少し削って寝る準備しよう!!


20070621_ryofu_a.jpg

20070621_ryofu_b.jpg

20070621_ryofu_c.jpg

20070621_ryofu_d.jpg

怒りのハンマー、馬の頭も木っ端微塵

どうも今晩は~力戦車ですよ~
何か今晩は涼しい感じでとても作業がやりやすかった気がします。
しかし、我が部屋は時々陽炎が立たんばかりの高温になるので結局何時も通り汗だく(汗)
本当に飲んでも出ます。
必要以上に太れません(汗)



今日はやはり遠近法とか関係無く明らかに体と比べるとデカい赤兎馬の頭を作り直しする事にしました。
バルサ材の芯を再度削り出すのめんどくさかったので、周りに貼り付けたパテを取り除き再利用する事にしました。

でだ

再利用するにも周りに貼り付けたパテを取らないといけないのですが、デザインナイフでチマチマやっててもパテがドえらく硬いので刃が立たないのと時間の無駄なのでハンマーで2、3発本気でドついてパテを粉砕除去(汗)

若干マジドつきし過ぎたせいでバルサ材がひしゃげましたが、何とか修理。
再度イラスト見ながら、馬の写真見ながらパテを再度盛り付けて本日作業終了となりました。

下顎から鼻先までのボリュームが一回り小さく細くなりだいぶと小顔になったかと思います~。

さ~明日は・・・呂布将軍本体のまったくいじった無かった左腕の作り込み等まだまだやる事は一杯あります(汗)

頑張るぞ!!
そんな感じでもうすぐ作り出して一ヶ月(汗)
今回はスローペースですな(汗)

と、言うかワンフェス夏の新作の将軍の仕上げもしないとな~(汗)
これも頑張ります(汗)




20070620_ryofu_a.jpg

20070620_ryofu_b.jpg

20070620_ryofu_c.jpg

20070620_ryofu_d.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

