日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジリジリ進む呂布将軍、僕は蚊取りハーブでヘロヘロ

どうも今晩は~力戦車です~

昨晩オカンが買ってきた「蚊取りハーブ」と言う謎の固形蚊取りアイテムを早速窓際に置いて寝たのですが、翌日目が覚めたら僕がやられていたと言う次第でして(汗)

殺虫系のモノは前から結構僕自身にダメージあるのですが、今回のはトップ5入りの殺傷力でした(汗)
な~んか体がおかしい気がする・・・・(汗)
今晩寝てまた体調おかしかったら捨てよう!
蚊が死ぬ前に僕が死ぬ(苦笑)


と、言う事で作り始めました呂布将軍、本日は腰アーマーの基礎形出し、右足太ももの基礎形出しで終了~

サイズ的には1/10なのでこんなものだと思います。
赤兎馬の事も考えたらあまりデカくすると後で泣きを見そうで(汗)

そんな感じでまぁ好調!!
明日もやるぞ!!



20070531_ryo_fu_a.jpg

20070531_ryo_fu_b.jpg

スポンサーサイト

遂に力戦車、版権キャラに挑む!!

どうも今晩は~力戦車です~

まだ微妙に土日遊び倒していた疲れが残ってますが、
本日から一九三シリーズと同時進行で版権キャラクターの原型制作を始めました!

え~前から数回制作した事にあるセガから出ているオンライン対戦カードゲーム「三国志大戦2」の「呂布 奉先」を作る事にしました!
イラストレーターの獅子猿さんの描かれた斬新かつやたら尖がったデザインの呂布です。

※呂布を知らない方に・・
「攻撃力100、知能27」と言う感じの三国志最強の武人。
愛用の武器「方天画戟」を持ち、名馬「赤兎馬」に乗り
己の力一つで戦乱の世を渡り歩いたカリスマ性漂う武将の一人です。
パワーバカ好き力戦車直撃の武将です。

早速本日から作り始めましたが資料の小さいカード1枚しか無いのでだいぶとイマジネーション必要ですが・・・何とかなると思います!!(汗)

イラスト画像モロを載せる事が出来ないので徐々に出来ていく原型を見てこー言うデザインなのか~と思って頂けるように頑張りたいと思います。

ワンフェス出展は・・・・いつのになるでしょうね・・・(汗)
色んな意味で頑張ります(汗)


20070528_ryofu_a.jpg

20070528_ryofu_b.jpg

明日から通常営業(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

土日遊び倒してテンション上がっている時は眠気吹っ飛んでいたんですが今頃になって猛烈に眠くなってきました!

土日は彼女と共に久々の楽しい時間を過ごさせて頂きました~。
パテを触ってないと何処か落ち着かないと言う瞬間もありましたが(病んでる)

まぁまた明日から通常営業に戻ってホイールスピンしつつ頑張ります~!
流石に一日半パテを触らないと手が・・手が震えてね・・・(禁断症状)

そんな感じです。

一日半造形お休みです

どうも今晩は~力戦車です~

もう寒暖の差にやられ倒してヘコヘコです。
それと昨晩は塗装ブースの排気ダクトを窓開けて外に出していた時に窓の隙間から蚊の皆さんが修学旅行に(涙)

すげぇ蚊~いたね。
体中ボタンだらけ(涙)

また蚊取り線香のダブルファイア(外周の火の付け口と一番中心に同時着火、二倍燃える。蚊も死ぬ自分も死にかける)で皆殺しにしてやる!!

と、言う事で明日と日曜は久々に彼女と遊び倒すので造形お休みです(礼)
一日半作業しないのっていつ頃からか思い出せない位久々ですね。
作業し過ぎです死なない程度に休んで下さいと皆さんからのお言葉が聞こえてくるようですハイ解りました。

彼女と居る時位は職業病※出ない様に気を付けます(汗)

※職業病とは
街で見かけたカッコいい物等を「これは作れる」「これは作れるかなぁ?」等を瞬時に判断して頭の中でそのイメージを360度回して眺めてみたりする重度の病気。

では、皆さん息抜きしてきます~!!

画像は玉王の芯少し進んだの。
腕が折れたままくっ付きません(涙)
ファンドはいじればいじるほど自信が無くなる素材ですな(汗)
まぁ頑張ろう。


20070525_gyokuou_a.jpg

20070525_gyokuou_b.jpg

20070525_gyokuou_c.jpg

暑い、肌寒い、部屋の中は熱い!宛ら人間日本刀

どうも今晩は~力戦車です~

昼間暑い、夜肌寒い、
電気ストーブ全開、部屋の中熱い
と人間での身でありながら、宛ら日本刀を鍛えるかの如くの生活を繰り返しておりますが皆さんお元気でしょうか?(礼)

僕自身は焼き入れし過ぎて若干モロい日本刀になりつつあります(汗)

ここ数日の作業内容があまりにも地味で、日記として成立するのか怪しいぐらいですがお伝えします。

え~左腕と比べて右腕全体が細く見えたので盛り足しボリュームアップ、それに合わせて左腕の関節辺りの筋肉を盛り足しボリュームアップ。

太っている人って脂肪が多いのでそんなに筋肉のカットが出るとか無いから、立体にする時は情報量が不足して間延びして見えるので大変です(汗)

お相撲さんとかマイク・ベルナルドとかバタービーン的な筋肉はあるけどハッキリ見えずマッタリ感が出せればいいなぁと地味に苦戦中です(汗)

そして大仏様のお顔の方もパテが欠けた部分にパテを薄く延ばしてキズ埋め開始。
また悟りの道に近付いた気がします(笑)

よく考えれば次回の新作のアイディアを考え出さないといけない状況ですよね~

今あるイメージは・・・・

一九三と同時期に脱走した兄弟弟子が四人。
その内の一人が陳念。
また兄弟弟子の残り三人のうちの一人を作るか、
それとも前にやめた桔梗屋さんと弥生さんが合体したやつを作るか・・・・
悩みます・・・・。

次の兄弟弟子の一人は・・・一九三と敵対する立場、将軍サイドの人間?になってるイメージあるんでこれも作りたいんですよね~。

桔梗屋さんは・・・イメージ的にかなりデカいので作るの大変そうなんですよね~
桔梗屋さんが炎の龍、弥生さんが氷の龍の頭です(笑)

まぁまた適当に決めます(笑)
では、また明日も頑張ろう!!!



20070523_chinnen_a.jpg

20070523_chinnen_b.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。