日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



ワンフェス冬お疲れ様でした~!!

どうも今晩は~力戦車です~
2007ワンフェス参加された皆さんお疲れ様でした~!
そして、当日スペースまで来て頂けた皆さんには感謝感激でした!
本当に有難うございました~!

まぁ当サークル「力戦車工房」の戦績は両目がドクロマークになる位の結果に終わりましたが(苦笑)参加してその場に来て初めて解る事も多く、物凄く勉強になりました!

やっぱり生のリアクションを目の前で聞けるのは楽しいですね~。
笑いを堪えて立ち去る人(笑)、僕の意図している事を鋭く指摘してくれた人、意外と女性に受けた事(笑)凄く興味深い時間が過ごせました!

次の夏に向けてまた頑張っていきましょう!!

次回参加イベントは4月30日開催のワールドホビーフェスティバル神戸26に参加します。
関西造型仲間、脩壱さんの「美少女フィギュアだらけだから面白い」と言う言葉に背中を押して頂きました(笑)
異色同士会場で浮いていきましょう(笑)

と、言う事で本日WHF神戸26の申し込みをサクッと終えて、夏ワンフェス新作の将軍(鬼人態)のバストアップイラスト描いておりましたよ。
竹谷さんの様に半分描いてコピーして反転するやり方をしてみました。僕も左右対称描けません(苦笑)

そんな感じで今日は無礼講(?)


20070226_shogun_prcard.jpg


ワンフェス準備ほぼ完了~

はい、どうも今晩は~力戦車です~

いやぁ~もうすぐですワンフェス。
商品もディスプレイ等の持ち歩き困難な荷物も全部宅急便で発送したので、後は手荷物をまとめて準備は終了・・・と思ったのですが、本日何気に力戦車専属デザイナー(笑)judas君に持って行く釣銭の事を話したら

「流石にそれでは足りんでしょ?
全員から万札で支払われたら・・・やばくないかな?」と・・・。

幾らパンフ等に、
「つり銭の準備は万全ではありません。
お客様各自釣銭が発生しない様に準備の方宜しくお願いします」と書いてるとは言え、こちらもある程度準備しておく方がいいかと・・・。
う~ん最終的に釣銭用に千円札を何枚用意すればいいんだろう・・・?(汗)
初めての事でよく解りませんが、まぁ多目にしても困るものでは無いですし多めに両替しておきます(汗)
極力手軽な格好で向かいたいので、現地で買えるものは現地で購入と言う方向で。

そんな感じです。

それとお知らせなのですが、商品内に塗装見本的なカラーの画像写真を封入出来なかったので、後日サイトに解りやすい画像をアップする事にします。
ひょっとしたら・・・明日修理に出していたプリンターが戻ってくるかもしれないので、その場合は急いで刷って会場で急ぎ封入しておきます(汗)
購入される方にはご迷惑お掛けします(礼)





20070219_193_b.jpg

20070219_oyamasa_b.jpg

梱包完了しましたよ~

どうも今晩は~力戦車です~

先程ワンフェスに送る荷物の梱包が全て終わりました!
いやぁひとまずの達成感です~
とりあえず一個の荷物が13キロとか言うご無体な重さになっているので段ボールが耐えてくれるか少し心配ですが(汗)

それと今日お昼頃閃いたアイディアを形にするべく、帰宅後ダッシュでホームセンターへ。

馴染みの木材コーナーへ行き、これまた僕お気に入りの桧の木材を両手に持ち、イイ具合のイメージ通りの木目を選別する事10分強(汗)

「もうちょい開きと伸びがあると・・・もう少し素直な木目で無いとなぁ・・ブツブツ・・」とやっていると人が周りからドンドン離れて行きましたけど(汗)

で、

購入してダッシュで帰宅してノコギリでスパスパスパーン!と短冊状の板に切断。
そして久々の登場となりました!!

墨汁と筆~(ドラえもんの声で)

一九三の世界観を表した六文字を短冊に書き殴ります!!
桧の板に墨で漢字、マルデ寿司屋デースネ!!!!
これで外人さん受けはOKと(笑)

根本的に何かが間違っているような気もしますが、気にしたら負けです(笑)
さ、名刺の仕上げしよ。

20070219_193_a.jpg

20070219_oyamasa_a.jpg

20070220_193_chikamasa-a.jpg

20070220_193_chikamasa-b.jpg

借り物プリンター大活躍&母上様作業進行!

どうも今晩は~力戦車です~

本日早朝に届きました代替プリンター機をフル稼働させて、パッケージ帯、値札、説明書、名刺をゴリゴリ印刷しておりました。

いや~刷るのは機械任せでいいんですが、その後の切り取り作業、両面テープ貼り付け作業が思いのほか思いのほかで(汗)
拷問もしくは修行入っておりました(滝汗)
16個作るのにこれだけ時間が掛かるんですから、大手ディーラーさんとか大変なんでしょうね~・・・。

で、

箱に帯貼り付けて、袋入りキットを入れてドンドン積み上げていくと、またテンションが上がってきます!
残念ながら画像撮るの忘れていたのでまた明日辺りにでも・・・(汗)

そんで、

その作業の合い間を縫って母上様の作業も進めていましたよ。
力戦車的謎のお楽しみ作業はこう言う事でした。

一応一九三シリーズの変身する時のコンセプトは、
「変身前に身に付けていた物が変身後も何かしらの形で現れる」と言うのがあります。

今回の母上様は着ていた着物の袖が伸びて硬化して、足状のモノになり、それで歩行すると言うイメージです。
本当の足は飾りなんです。偉い人にはそれが解らんのですよ。

今後は自立させる事を視野に入れて各部のディテールを足していく方向でいきたいと思います。
手作り針ヘラ大活躍!!!

そんな感じでまだまだやるぞ!!

20070217_hahaue_a.jpg

20070217_hahaue_b.jpg

20070217_hahaue_c.jpg

20070217_hahaue_d.jpg

プリンター修理状況、動きあり

どうも朝からネチこく作業、力戦車です~

ようやくプリンター騒動に動きがありました!
早朝キャノンサービスセンターから電話がありまして・・・
「お客様のプリンターの異常を調べました所、ロジックボードに異常がある事が解りました~
で、ただ今部品が切れておりまして・・」


!?何だってーーーー!?
(某少年マガ×ンのホラ吹き編集者集団ばりに)


「部品到着が21日、そちらに発送手配出来るのが23日になるかと思われます~」

23日発送、24日力戦車宅到着予定。

ちなみにワンフェス宅配便搬入は23日着日指定。
100%間に合いません(滝汗)

まぁ何とか代替機を頼めたのでワンフェスには間に合うかと思いますが、ロジックボードが部品切れ起こす位初期不良が起きているんですね(汗)
やはりどんな電化製品も初期ロットは避けた方がいいと言う事ですね(汗)
勉強になりました(笑)

まぁ落ち着いてディスプレイポップのデザイン等をして、後はプリントするだけ!と言う所まで仕上げおきましょう!

同時進行で母上様も作業しております(汗)


20070214_hahaue_a.jpg

20070214_hahaue_b.jpg

20070214_hahaue_c.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

