日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親正、複製パーツ届く&塗装開始!

どうも今晩は~力戦車です~

いやぁ何時届くかオロオロしていた親正の複製パーツですが、
27日の夜無事に複製製作代行「コスモリブレ」さんからドガッと重い段ボール箱が届きました!


親正のハカマパーツがムクで重いからやたら箱が重かったのが非常に印象的でした(汗)
で、パーツ検品も無事終えて仕上がったパーツ見ると、やはり前回同様僕には出来ないレベルのパーツの抜けでした~。
気泡もごく一部に少しある位で処理に困るほどでも無いですし、バリに関しては無いと言っていい位です。

組み立てに入るまでの苦労があまり無いのが、買って頂けるお客さんにも塗装見本を作る僕に(汗)優しいのが良いかと。

で、

本日から塗装に入りましたが今回もエアブラシが無いなりの塗装で頑張りたいと思います!
ある程度頭の中にあるイメージと相談しつつ作業を進めていきたいと思いますよ~。


う~ん換気が寒いのが難点と言えば難点(苦笑)
では、頑張っていきましょう!




20070127chika_masa_kit_a.jpg

20070127chika_masa_kit_b.jpg

20070127chika_masa_kit_c.jpg

20070128_chikamasa_tosou_a.jpg

20070128_chikamasa_tosou_b.jpg

スポンサーサイト

親正の人間態イラスト描けました~目が乾いて仕方ねぇ~

どうも今晩は、力戦車です~。


どうも電気ストーブ全開でイラスト描き作業すると目がショボショボしてきますな(汗)
目の水分が熱気で蒸発しているのか?
目薬と加湿せねばノドもやられるな・・・。


X-MENとは違う意味でデンジャールームと化してます(苦笑)


と、言う事でだいたいの親正の設定が出来たので、前から描こうと思っていた親正の人間時のイラストを描いておりました。


流石に元ネタのまんまは危険球なので(苦笑)、
触れつつもヤンワリ避けると言う方向でいきました(汗)
また久々のタブレット様の出番です。
が、久々過ぎてまたコツを忘れて一苦労でしたが何とか出来ました。

アシュレイ・ウッド師匠の様に塗装面のタッチの変化でイラストを構成するとかしたいんですが、いきなり出来る訳無いので何時も通りのパサパサ画法で乗り切りましたよ。

雰囲気雰囲気・・(汗)

ようやく購入した「サイレントヒル・プレミアムエディション」観つつまた明日も頑張ろう!!
メイキング最高!!



shinemon_oyamasa.jpg

人物設定考えて知恵熱

どうも今晩は~お久しぶりです力戦車です。

前回のブログ更新からの作業進行は・・・
一九三の塗装見本をずっと塗ってましたね(汗)
今までSIC改造等で塗装に二日位しか掛けていなかったのに、
一九三は約二週間も掛かってしまいました(汗)


で、ここ数日は・・・・複製依頼した親正が未だに戻って来ないので(汗)、親正が帰ってくるまでの間にキャラクターの設定を考えようと無い頭フル回転させています(熱)
やっぱり原作無しのオリジナルキャラのフィギュアですから、キャラが解らないと魅力半減してしまうと思い頑張って考えてみましたが・・・如何でしょうか?

まだ全ての物語が見えてくるまで書けてませんが、何と無くはキャラ・世界観が掴めたかと思います~。


今日も一九三に続いて親正の設定考えてましたが、物凄く時間が掛かりますね(汗)
文章書きはやはり難しいですね。


そんな感じでワンフェスまで後約一ヶ月!
皆さん、頑張っていきましょう!!


20070119_193_b.jpg

一九三、塗装見本の塗装開始

どうも今晩は~力戦車です~
ブログの方では新年の挨拶がまだでしたね。
皆さん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします~(礼)


と、ブログのデザインも変えた所で制作記スタートです。


まず複製があがってきた一九三から塗装見本を塗り始める事にしました。
決意した元旦位から体調がイマイチになり、
4日夜位に本格的に風邪をひいて体調を崩し、
タイトルにもある一九三の塗装は、体調がマシになった土曜日から開始しました。
う~ん体調管理をしっかりしないとなぁ・。

で、

塗装ですが、基本的にエアブラシを持っていないので、筆塗り一本で今回も勝負です!
いつもの流れ通りに~パーツ磨いて~グレサフ吹いて~一番下地になる色を塗って~その上に順番に明るい色乗せて~とスタンダードスタイルです。


病んでいる感じも出したいのでゾンビ的色の白さを目指して塗り重ねていきたいです。


そんな感じで集中して作業出来る時間は二時間位ですねと今更気付く今日この頃。




20070107_193_a.jpg

20070107_193_b.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。