日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



「白頭鷲全身像」複製サンプル来た~凄い抜けっぷり(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

日中のあまりの暑さから水ばかり飲んでグデ~としてましたが、皆さん如何だったでしょうか?
そのくせ夜はやたら寒いし、もう天候的異常さが目立ってきましたね(汗)



本日夕方頃荷物がバキーッと届きました。
いつもお世話になっておりますガレージキット複製業「コスモリブレ」様から「白頭鷲全身像」の複製サンプルがあがって参りました~

まぁ~何時にも増して精度の高い抜きっぷりで、
グルグル回して見て「はぁ~!ほぉ~!ここも無事に!?」と驚くばかりです。
今回一番抜けるかどうか不安だった翼の飛び出した小翼、人で言う親指にあたる部分のペラッペラの一枚羽もばっちり分離して抜けております。
感激です。
自分では絶対やれない技術が炸裂しております(汗)

コスモリブレ様のお陰で変態的な彫り込みが原型そのままに楽しめるキットになったかと思います~。

間に合えば5月25日のホビコンで初お目見え出来るかと思います~
当然ワンフェスにも持って行きますので(礼)



明日からパッケージ用素材として鷲の全身イラストを描くわけですが、
前回「親子狼」イラストで網膜が燃えつきそうになったので、
今回も少し不安です(汗)

写実イラストの描き方も割と確立されてきているのですが~
今回は狼に比べて黒い部分が多いのでベタ塗りで手抜きもしやすいのですが~全体の線の多さは今まで一番かと思われます(死)
羽、羽、羽ですよ(汗)
誤魔化す為に久々に禁断のボカシツールを使うかも?

目が死にませんように・・・・(祈)
そんな感じで日々ガンガン物作りに励みます(汗)

20080430_eagle_a.jpg
20080430_eagle_b.jpg
20080430_eagle_c.jpg
20080430_eagle_d.jpg

やたら重い荷物が帰還!将軍と例のアレが増えて帰ってきました

どうも今晩は~力戦車です~!

本日夕方にやたら重い荷物が家に届きました!
コスモリブレさんから将軍(鬼人態)と例のアレが無事増えて戻って参りました!(敬礼)
予想よりも一週間位早かったですよ!?



まぁ~予想はしていましたがメチャクチャ重いですなぁ(汗)
レジンに置き換えて原型と比べるとだいぶ軽くはなってますがそれでも重いキットには変わりないと思います(汗)

そしてキット個数の確認、破損等無いかの確認を終え、
塗装見本用に一つ袋から開けてクオリティチェック。

いやぁ~バリも気泡もほとんど無く、バカみたいに入っているモールドも欠け一つ無くほぼ完璧に抜けてますね~
パーティングラインも殆ど立っておらず軽く紙ヤスリで撫でれば消えるレベル。

レジンの入り口・出口がまったく見当らないパーツあるんですが、どうやればこうなるんですかね~?
自分抜きでやっていた頃の自分の技術ではまず出来ない状態になってます。
流石は抜きのプロです!(尊敬)

例のアレも将軍以上に掘り込んでますが見事に抜けてますし、今回も満足いく結果でした~
コスモリブレさん、今回も有難う御座いました~



明日から塗装に入りますので呂布将軍制作はしばらくお休みです~
明日から晴れてくれると助かるなぁ~
そんな感じで修羅場第二部スタートです(笑)

・・・・・しかし原型からキットになったら総重量が300グラム近く減ってますが・・・ミリプットエポキシパテは重いんですね・・・(汗)
ふふふ、そんなミリプットが大好きさ(笑)




20070717_syogun_a.jpg

20070717_syogun_b.jpg

20070717_syogun_c.jpg

20070717_syogun_d.jpg

20070717_syogun_e.jpg

20070717_syogun_f.jpg

20070717_syogun_g.jpg

一九三、複製されて戻ってきた!

どうもこんにちは~力戦車です~


先週半ば位に複製製作代行「コスモリブレ」さんに出していた一九三がキットになって我が家に増えて戻ってきました!


どの位抜けてくるのか解らず非常に不安でしたが、流石はプロです。
僕の彫っているモールドは全てキレイに抜けていて、バリも少なく、気泡もドコにも見当たらないと言う素晴らしい状態です。


それとパーツにレジンを流し込んだ後が全然目立たない様に工夫してあり、組む時のゲート処理を最低限に済ませてあるのも嬉しい配慮ですね。


いやぁ~頼んで良かったなぁ。
とりあえずは一九三・親正は各8セット販売と言う事になりそうです。


値段設定はギリギリまで悩みます(汗)
お求め易い値段設定になるとは思いますので・・・(礼)




193_kit_20061226_a.jpg

193_kit_20061226_d.jpg

193_kit_20061226_e.jpg

193_kit_20061226_b.jpg

193_kit_20061226_c.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

