日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



やはり単純に大きいものは時間掛かる(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

原型いじる、メシ喰う、寝る、原型いじる、メシ喰う、寝るの繰り返しで3月ももう終わろうかと言う所皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕の心は荒みきっております(涙)

作業に没頭しすぎる余り、夏ワンフェスの申し込みを思いっきり忘れていて日曜申し込みして何とか間に合いました(汗)
ネット環境無かったら終わっていましたなハハハ(ド汗)

でよ

個人的新作「虫」の完成後、ボスから本格的に夏ワンフェスキューズQ用新作を制作開始せよとの指令が来たので、前に素体を作っていた「ラオシャンロン」と秘密アイテムの2点制作開始~



3月22日、ラオシャンロン75%位出来ました~イキナリですが(汗)

いや、マジで今回のラオに関しては何か余裕無かったですね~

一応ゲーム画像をキャプチャした資料を頂いているんですが~赤ラオシャンロンは霧の谷間?を歩いておりまして肝心な部分が霧で見えない(涙)
軽い心霊写真みたいなガスの掛かりようで僕の心もメキメキ折れていきました。

で、青いラオシャンロン資料も頂いたのですがこれは雨ステージ(涙)
雨&霧効果でボンヤリを遥かに越えたボンヤリ感(号泣)

けど、何とかこんな・・・もの・・・だよね?レベルまでようやく持って来れたので皆さんにお見せします。
これなら版権本申請もクリア?
クリアしたい・・・・(切実)

サイズはゲーム中イメージに沿ってやや従来のヘッドコレクションより大きめになっています。
これはまたボスが金額設定で泣くサイズですな(汗)



ラオはこれ位にして、明日から秘密アイテムの制作に入ります~
本当に秘密なので制作記がロクに書けませんが、画像だけ撮影はしておくので後からまとめてご覧頂く事になるかと思います(礼)

そんな感じで好調好調!

20100322rao_a.jpg
20100322rao_b.jpg
20100322rao_c.jpg
20100322rao_d.jpg
20100322rao_e.jpg

バルサ材の削りカスまみれの毎日(汗)

どうも今晩は、力戦車です~

本日も腰痛と闘いつつ、バルサ材削り倒して、新作ラオシャンロンの基礎作りしておりますが~基礎としては一段落着いたかと思う所まで出来た気がします。

パッと見、ロケットみたいな感じですが結構現物に忠実なんですよコレで(汗)
これにスカルピー様乗せても、従来のヘッドコレクションより一回り位大きい位になるかと思われますね。

首の長さをもう少し伸ばすかもしれませんが、それはまたボスに見てもらって予算と相談しつつ巨大化させていこうと思います(汗)



久々に新作を作ろうとイメージ膨らませていましたが、最近プレイしている海外ゲームの影響をモロに出したキモい虫の幼虫を作ろうかと思います。

正直誰用かまったく解らないジャンルを開拓しようとしてますが、そういうチャレンジ精神がガレージキットの面白さだと思うので踏み込んでみようと思います。

で、早速イメージをよりクッキリさせる為にまたお世話になっている画像サイトへ行き「カブトムシ 幼虫」で検索ベキーッと。

まぁ出てくる出てくるクリーム色のニクイ奴が(汗)

検索しておいてなんですが意外と自分が幼虫苦手だと少し気が付いた(汗)
これは前途多難な予感大(汗)

1500×1500ピクセルとかの超巨大ズーム画像で見える血管?とか産毛?とかに強烈な負のインパクトを受けつつ画像保存。

クワガタとカブトムシの幼虫の見分け方にケツ周りのデザインヒント貰ったり収穫アリでしたな~

今回の基本コンセプトとしては・・・
「手のひらサイズ」
「パーツ数は少なめに見応えあるデザインに」
「人喰い幼虫」
「冬虫夏草っぽい雰囲気」

生活環境は・・・やはりベタにジャングル・・?
砂漠とかでも良さ気。

自分に見合うサイズのエサで手頃だったのが人間なだけで基本的には雑食性。
過酷な環境に適応してきた結果、成虫になる事が無いまま生涯を終える種類。

獲物に音も無く忍び寄り、噛み付いた時に分泌される唾液に含まれる神経毒により獲物を即死させ捕食する。
体液、肉、骨、衣服すらも食べる為後に何も残らない。

村の狩人が仕留めた近年稀に見るサイズの幼虫の腹の中から、消化されかけた子供の遺体が数体発見される・・・・

何か脳内設定が後半アナコンダとゴッチャに(笑)
けど、グロいかついデザインだけど手の平サイズで可愛く・・・ならないな(笑)

と、言う事で明日から虫の基礎作り始めます~
そんな感じです。

rao_a.jpg
rao_b.jpg
rao_c.jpg
rao_d.jpg

1月ももう終わり(汗)皆さんお久しぶりです(礼)

どうも今晩は~力戦車です~

気が付けば1月末ですが、皆さんお変わりなくお元気でしょうか?
僕は1月頭から体調崩し、謎の腰痛に悩まされ長時間イスに座れない日々が続いておりました。

前傾姿勢が維持出来ないと言うのは結構原型作りに支障あり、今でも休み休みしか作業出来ていませんな~(汗)

運動不足からくる腰痛なのかなぁと思いつつ、久々の日記書きます。



数日前に海洋堂さんから青封筒が。
ワンダーフェスティバル2010冬の最終案内が着たようです。
で、今回の卓番はと言うと・・・

「B12-01」

少し開いた場所の角席となかなか良い場所です。
特に新作がある訳では無いのですが(汗)皆さん宜しく御願いします(礼)



今やっている作業は言うとワンダーフェスティバル2010夏用の新作の原型作業しております。
キューズQさんからのが2つ、自分用新作が1つと言う感じです。

キューズQさんからのご依頼1つ目はモンスターへッドコレクション新作になる「ラオシャンロン」
もう1つは現時点では秘密になります。

ラオは少し大きめのサイズになる予定ですが、巨大化し過ぎない様に気を付けつつ頑張ります(汗)



自分用の新作はキモ系の虫にしようかなぁと考え中。
フルフル様の流れを汲んだキモカワイクナイ系になるかと(汗)
萌え系の真逆で今年も勝負します(笑)

そんな感じで今年も頑張ります~(礼)

rao_01.jpg
rao_03.jpg
rao_02.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

