日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



はぁ~~!!ワンフェス近ぇええええ!!間に合うのか?(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

ワンフェス2009夏を前にして、かなり原型の進行状況が怪しくなってきてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こちらは大ピンチです(汗)

とりあえず本日ほぼ、「モンスターハンターヘッドコレクション」新作のアカムトルムが九割方形出し出来ました~

パッと見・・・・デカイですね(汗)
四千円で収まるとは思えない位ボリュームありますが・・・
前にも縦にも横にもデカイですよ・・・・

けど、リオレイアと並べてみたら比率的にはこんなものかなぁ?と。
皆さん、四千円で収まる様に祈って下さい(汗)



他の新作アイテムになる予定だったやつは、大人の事情ってヤツでしょうかしばらく発表が先送りになりそうな予感です(涙)
何かこんな事ばかりですが諦めずへこたれず頑張ります(涙)

気持ちを入れ替え、ワンフェス2010冬に向けて自分のオリジナル新作の原型制作とお仕事の原型を作っていこうと思います。

キューズQ様依頼としてはラギアクルスとウカムルバス辺りでいくんですかね?
まぁ何が来ようと頑張るだけです(汗)

そんな感じでまた少し作業します~!

20090525_akam_a.jpg
20090525_akam_e.jpg
20090525_akam_d.jpg
20090525_akam_c.jpg
20090525_akam_b.jpg



だいぶ形出来てきた~握ると手が痛い

どうも今晩は~力戦車です~

一週間のご無沙汰ですが皆さんお元気でしょうか?
こちらも暑さに負けず頑張っておりますよ。

簡単に室温が30度越えるんですが、このままだと夏は40度越えも有り得る話ですなぁ。
熱中症にならないように水分補給しっかりしよう(汗)



製作中のアカムトルムですが、まぁ~トゲがピンピラピン過ぎて作業するのに支障が出てきてます(汗)
パーツを削るのに握らざる得ないのですが、握った左手の指にトゲが刺さる勢い(汗)

とりあえず素体が出来るまで手袋はめてでも削り出し頑張ります(礼)
5月末の原型アップに間に合うのか怪しいペース(汗)

また明日から頑張ろう。
そんな感じです。

20090510_akam_a.jpg
20090510_akam_b.jpg
20090510_akam_c.jpg

暑い!殺人電気ストーブ様は容赦無い(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

ワンフェスの版権本申請に間に合わせるのにカスカスになり、
今月末の原型アップに間に合わせる為に今晩も作業頑張っております。

エポパテの硬化スピードを速める為に殺人電気ストーブ様全開でやってますが、そのお陰か室内は31度とメルヘン溢れる暑さに(汗)
パンツ一丁でも汗だくとなるとこれ以上暑くなると全裸で原型作りするしかない始末ってなもんですよ。

当面はヘッドコレクションのアカムトルムと秘密アイテム2点を並行して作業を進めていく事になるかと思います暑い。

アカム先生は今まで作ったヘッドコレクションとスケール合わせて作っているんですが、トゲを省いたとしても物凄いボリュームで今までの箱に収まるのか凄く不安(汗)
分割はしてありますが、それでもかさ張る感じですね(汗)

またボスに金額設定で泣いてもらわないと・・・。

秘密アイテム2点はボスからゴーサインが出次第発表出来るかと思います~

そんな感じで今晩も好調~

20090504_akam_a.jpg
20090504_akam_b.jpg

飛ばし過ぎた甲斐もありかなり進んだアカム

どうも今晩は~力戦車です~

今週金曜日に映画「ウォッチメン」を観る時間を捻出するべく、
爆走作業で頑張っております次第で御座います力戦車で御座います(礼)

「映画観たけりゃ人生最後にみんな観る、例の走馬灯的映画を今すぐ見せてやろうか?あ~ン?」とキューズQのゴッドファーザー、ビト・Q・コルレオーネ様に言われそうですが(死)

と言う事で

今日もバキーとアカムトルムを作っておりましたが、かなりハイペースで進められたので、大体の形が解る位まで出来たかと思います(汗)

マジックスカルプ様と殺人電気ストーブ様のお陰で御座います(礼)

殺人電気ストーブ様のせいか、一時室温が32℃とか死を予感させる温度にまで達しましたが、何とか死なずに今日の作業を無事終える事が出来ました(汗)

何気にミリプットエポパテよりもマジスカ様の方が、熱して硬化促進させた時、熱伝導が良いのか化学反応がイイ具合なのか解らないのですが硬化するまでの時間が早い気がします。

ミリプットが20分位で固まったと思うのですが、マジスカ様は15分位で固まる気がします。
マジスカ様の方がプラスチック度が高いからかなぁ?
よく解りませんが作業に取り掛かれる時間が短縮できるのでかなり助かってます。

このペースなら本申請に間に合うと思いますが、急いで雑な出来になら無いように気を付けたいと思います~(礼)

・・・・・・何気に今までのヘッドコレクションの中で一番デカいモノになりそう・・・・
これはバット葬を越えた硫酸風呂に肩まで浸かれ葬にされそうな予感(汗)

そんな感じでファミリーの掟に逆らう毎日(汗)

20090407_akam_c.jpg
20090407_akam_b.jpg
20090407_akam_a.jpg
20090407_akam_d.jpg

本申請に間に合うのか!?アカムはまだ木材

どうも今晩は~力戦車です~

ワンフェス2009夏の版権本申請が今月末にあると言うのに、
モンスターへッドコレクション新作「アカムトルム」は今だに木材レベルしか進んでおりません(汗)

片方の秘密アイテムがまぁまぁ進んでいるので、しばらくはアカムをやる事にします。
このままでは間に合わん。



そして今だコスモリブレさんから複製依頼のサンプル届かず(汗)
今月29日にあるトレフェス神戸に塗装見本塗りが間に合うのかどうかも怪しい現状(汗)

色々とタイムスケジュール的に厳しいですが何とかなるかと思います。

そんな感じで現状報告まで(礼)
続き戻ります(汗)
間に合う・・・のか・・・・?

20090406_akam_a.jpg
20090406_akam_c.jpg
20090406_akam_b.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

