日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



ジャックはこんな感じになりました~

どうも今晩は~力戦車です~

え~夜23時を過ぎまして室温32度と言うふざけた状況に悶絶しておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暑いと言ったら一回100円没収ルール適用されたら一晩で無一文になる自信がありますね(汗)
これは寝れない・・・・。



昨日話題に出てきました
「オトモアイルー“ジャック”with砲モロコシ」の画像を早速ボスが送ってくれたのでアップしてみる事にします。

僕の至らない部分をZASH先生に手直しして頂けたので、かなり良い感じになったかと思います。
後、KENZY先生に描いて頂いたデザイン画にあったスタイリッシュ感を僕の馬力で捻じ伏せてしまって台無しにしてしまった感もありで若干切ない気持ちに(汗)

砲モロコシのサイズは僕の趣味ですねスイマセン真ゲッターの影響です。
こんなサイズ、アイルーが片手で持てるのか?とか補強入れても自立しないんじゃね?とかまるで考えに無かったのも今となってはイイ思い出・・・(浜辺で遠い目)

そんなこんなありましたがオトモアイルーのジャックを宜しく御願いします~(礼)


5.jpg
6.jpg

いやぁ~間に合いませんでした(汗)

どうも力戦車です~

秘密アイテム、もう少しなのですがどうやら年内完成は間に合わない模様(汗)
無理に焦って雑に仕上げて形だけ完成させるよりはじっくり仕上げた方がいいかなぁと。

そう言う方向で今年の作業を締めたいと思います~(礼)

今年は・・・と言うか今年もギリギリまで原型をいじって終える事になりました(汗)
悔いはありません(笑)
来年も全力で進むのみです!

では、皆さん良いお年を~!

翼ほぼ完成~、年内完成は・・・・ギリ?(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

先程秘密アイテムの翼の形出しがほぼ終わりました~
翼だけで今まで作ってきた原型2体分位のスカルピー様を消費しましたね(汗)

後は細かいディテールを全体のバランス見ながら入れていき、胴体との接続部分を作り完成としたい所です。
年内一杯まで掛かってしまいましたが何とか完成させれるかと思います~



キューズQ様からこの前のヘッドコレクションの褒賞を頂けたので、テンション上がった勢いに任せて衝動買いしてみました(汗)

「エイリアン アルティメットコレクション」

前から欲しかったエイリアンの究極DVD-BOX。
エイリアン、エイリアン2、エイリアン3、エイリアン4の完全版と、
各作品の特典メイキングディスクとボーナスディスクの全9枚セットとお腹一杯のセット内容。
全部観るのに何時間掛かるか見当も付きませんが楽しんで観たいと思います~

それとHELLBOYの新刊「DARKNESS CALLS」が出ていたので購入。

いつもならストーリーもアートもミニョーラ先生が担当されるのですが、映画制作のお手伝いが忙しくダンカン・フェグレド氏がアートを担当されてます。
個性的過ぎるミニョーラ先生の代わりを務まるのか?と世界中のHELLBOYファンがヤキモキしたのですが、
フェグレド氏の絵柄は「密度の上がったミニョーラ絵」と言う感じで殆ど違和感も無く一安心。

相変わらずのビターな味わい残るストーリー展開で楽しめる一冊です。
オススメ。

そんで

この前のホビコンで初お目見えとなりました「モンスターハンターへッドコレクション」
新作五体をご購入頂けた方、有難う御座います~(礼)

意外にもフルフル様があっさり完売したらしくQ様も動揺しておられたようです(笑)
他の4体もそこそこ人気あった様で一安心と言った所ですね。

そんな感じで来年もビシバシ原型作りに励みたいと思います(礼)

hellboy_a.jpg
alien_a.jpg
alien_b.jpg

見事に焦げたよ、翼作り直しはキビしい(涙)

どうも今晩は~力戦車です~

いやぁ~また久々の制作記ですが、
作っているものが何かは秘密、途中経過画像も見せれないとなると作業以外ほとんど何もしていない僕は書く事無いので困りますな~(汗)

あ、一応小ネタですが前見た映画「トロピックサンダー」はくだらなくて個人的に良かったです。
観客僕以外は8人しか居なくて、ガラガラ。
上映スケジュール二週間で上映終了と言う映画。
嫌いな人はトコトン嫌いだと思うな~

それから~日曜のホビコン有明はどんな感じだったのでしょうかね~?
ヘッドコレクション新作5体は、と言うかフルフル様はどうだったんだろう?(汗)
一個も売れなかったとかだと怖いな~



ただ今制作中の秘密アイテムですが、翼の焼き中に熱源に寄りかかり過ぎたのか、尖がっている部分三箇所位がまとめてバリコゲに(汗)

超カリントウと言わんばかりのビジュアルと質感、
立ち上る怪しい煙と本能的に「ヤバイ!」と解るニオイがオーブンからモニャーンと(汗)

ダイオキシン様が発生した模様です(汗)
寒いとか言ってられないので窓全開換気で対応。

モールドとか全て消えてしまう位気泡が出てカリントウ化したので、泣く泣く削り落とし作り直しました(涙)
翼は裏表あるから作り直し手間も二倍で久々に心が折れそうに(涙)

今回締め切りに少し余裕があるから良かったけど、これがカツカツスケジュールなら終了でしたね(汗)

とりあえず対策としてアルミホイルドームを大きく作り、直火で当たる面を減らして焼いていこうと思います~。

何とか今週末~来週頭位には原型完成といきたいですな~
ヘッドコレクションの次も始まるだろうし来年も初っ端から忙しくなりそうです(汗)

そんな感じで頑張ります(汗)

秘密プロジェクト、暗礁に乗り上げかける(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

せっかく買った「ダークナイト」のDVDも観れない位、秘密プロジェクトの原型制作作業にはまってしまいまして(汗)
かなり久々の日記で御座います~(礼)

とりあえずオリジナルの原型が一段落したので、キューズQ様からご依頼の秘密プロジェクトの原型作業をするぞ!と前に進めた原型を見ました所~

各部の比率がデフォルメ効いてて可愛く見える(涙)
特に首と後ろ足が短過ぎる(号泣)

このキャラの首って参考する画像によって、ある部分から伸びたり縮んだりしているので、皆さんがゲーム中によく見る通常の長さが解らなくて今でも確信を持てないまま制作してます(汗)

そして首をある程度延長したら、今まで作った他の部分とバランスが合わなくなるのでまた各部をいじる事に(汗)

胴体延長、膝下延長、スネ延長、上半身ボリュームアップ・・・と文章にすると短いですがこれが結構な作業量でしてこれまた(汗)

現時点で何とか五体バランスも整いだしてきて、そこそこ似てきましたね~
翼も仮の素体がほぼ出来たので全体バランスも大体見えてきましたし、ここからは組んだりバラしたりしながら作業になるかと思います。

今月中に完成させてしまいたいので最後まで頑張ります~(礼)

後、モンハンヘッドコレクションの今後の制作予定は・・・・
これは言っていいのか?
某ヌンチャクコントローラー機で出る新作のアレとモンハンフロンティアで増えたアレの画像資料が出揃い次第やる予定。

アレはまだか?アレはやらないのか?と言うご要望があればQ様にリクエストをぶつけてあげて下さい。
割と皆さんの意見で簡単に進路変更されるのでお気軽に(笑)

そんな感じでまだまだ秘密(汗)
明日はトロピックサンダー見に行くので作業しません(汗)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

