日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



リオレイア完成~フルフルさまはもう少し掛かりそうです(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

本日ようやくキューズQ様からの急ぎ仕事「リオレイア」原型完成しました~
サフ吹きして組んで見ましたがなかなか良い感じになったかと思います。
全7パーツ、サクッと組んでスミ入れするだけでそこそこ楽しめるキットになるかと思います~
どうぞよろしく御願いします(礼)



フルフルさまもサフ吹きしてみたのですが、指紋が凄かったので(汗)サフ落として表面シンナー撫で地獄で指紋を消しておりました(汗)

まぁ~指紋も理由ですが、胴体のディティールのムラが気になったのもあったのでそれを整えたいなぁと思ったのもありました。

サフ吹くのはキチッと仕上げてからにしよう(当たり前)
勉強になりました(苦笑)

そんな感じで明日もやるぞ!
そしてまたテオとナナとキリンに戻りつつワンフェスの準備もします~

20080622_rio_to_fufur.jpg
20080622_rio_to_fufur_b.jpg



フルフルさま、ほぼゴールが見えました。けど、依頼はされて無い(笑)

どうも今晩は~力戦車です~

超蒸し暑い部屋の室温30度(汗)
扇風機も気休めでしか無い現状、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

前回日記に書きましたキューズQ様との打ち合わせ後、
リオレイアの最終修正部分をしながら、フルフルさまの作業も同時に進めておりました~

リオレイアはイイ感じになってきたと思いますね~
とにかくトゲが多いのでキットになった時に折れないか少し心配(汗)



キモい魅力満点フルフルさま作業はキューズQのメイン原型師のざっしゅさんからゲームキャプチャー画像資料を頂いた事により、よりパワフルにグロい方向に進みました(汗)

ざっしゅさんに多角度から撮影してもらえていたので、フォルムを把握しやすかったのも大いに助けになりました。
ざっしゅさんお忙しいのに有難う御座います(礼)

かなり今日の作業でゲーム中のイメージに近付いたのではないでしょうか?



分割も舌パーツ、下あごパーツで分割完了したので明日ベースとの接合部分作って終了かと思います。

後から作り出したのにリオレイアと同時に完成と言うのはどうだろう?と思いましたが(汗)

そんな感じで明日もやるぞ!

20080621_furfur_a.jpg
20080621_furfur_b.jpg
20080621_furfur_c.jpg
20080621_furfur_d.jpg
20080621_furfur_e.jpg
20080621_furfur_f.jpg

打ち合わせの前に急ぎ書きます(汗)フルフルボチボチ進んでます

どうも今晩は~力戦車です~

キューズQ様と11時から打ち合わせがあるので、急ぎ「フルフルさま
」制作記を書こうと思います~(汗)

簡単だと思っていたフルフルさまですが、資料の無さから意外と苦戦しまして~まだ完成しておりません(汗)

元は普通のドラゴンだった種族が、住処に選んだ洞穴・洞窟等の暗闇の多い環境に適応して目が退化してしまったと言う設定。

だから目は無いように見えて名残はあると言う事。
骨格まで退化した訳でも無いので、ある程度の骨格が解る作りにした方がリアリティが増すと。

イメージ的にはカブトムシの幼虫、サナギの体表面みたいなモンニモニ感が出せればイイなぁと作業しております。

嫌いな人にはとことん嫌われそうな見た目になりつつあります(汗)
では、打ち合わせ行ってきま~す!!

20080619_furfur_a.jpg

勢いで作り始めて早ければ明日出来るかも(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

キューズQ様ご依頼原型制作「リオレイア」、
ほぼ完成となりました~!
木曜日の夜にチェックしてもらい、OKが出ればサフ吹きして納品となります。
何とかワンフェスには間に合いそうです(汗)
展示スペースに妙な空間を作らずに済みました(汗)
モンハンファンの方お楽しみに~



昨晩リオさんの焼き入れ中、待ち時間があるので勢い余って作ってしまいました「フルフル」様のバルサ素体。

本日も最後の焼入れしてる最中、時間が余ったのでフルフル様素体にスカルピー様を盛ってしまいました(汗)

焼き時間20分の間にだいぶ形出せました(苦笑)
資料が手元に少ないのでスピード遅いですが、この勢いだと明日完成します(笑)

正式に制作依頼を受けている訳でも無く、僕が勝手に作っている原型なので何も急いで作る意味は無いのですが、まぁ出来ていてソンは無いかなぁ?と思い暴走制作中。

キューズQ様、ワンフェス2009冬用にこれも申請御願いします~(礼)
無理なら自分の机に飾ります(笑)

そんな感じでもうすぐワンフェス。
準備が間に合うのかと言う気もしてきた(汗)

20080617_furfur_a.jpg
20080617_furfur_b.jpg
20080617_furfur_c.jpg


Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

