日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジジイ、後はコートの襟と腕と銃のみ。

どうも今晩は~力戦車です~

こちら京都の夜ですがかなり冷え込んできましたが~
雪が降るほどでも無いので、去年よりは暖かいと言う事になりますな。
と、言うか市内は去年から雪が降っておりません。
温暖化ってやつでしょうかね?(汗)



リボルバー・オセロット、通称ジジイですが、
残る作業はランチコートの襟と袖と言うか腕とホルスターから出ている銃の後ろパーツを造って終了になるかと思います。

襟を付けたまま造ると複製の時にえらい事になりそうなので、今からパーツ割りしておこうと思います。
銃のパーツも別パーツにしておかないとこれも複製時にえらい事になるので分割と・・・。

全部で3パーツになるかと思います。

ある程度形が出せたら~服の調子が単調なので、メリハリ出して仕上げをじっくりしようかと思います~



日曜辺り金閣寺にでも行って取材してこうかなぁ~と考え中。
京都に住んでますが金閣寺って初めてなんですよね(汗)
平等院にも行きたい・・・
雲中供養菩薩像が見たい・・・・

20080110_revo_a.jpg
20080110_revo_b.jpg
20080110_revo_c.jpg
20080110_revo_d.jpg
20080110_revo_e.jpg

スポンサーサイト

えらく作業が進みました(汗)ジジイキャラはやはりやり易い

どうも今晩は~力戦車です~

今日もリボルバー・オセロット制作作業をしておりましたが、
頑張り過ぎたのか、ジジイキャラが自分の作風に合うのか、
メインになる部分は殆ど出来てしまいました(汗)

メタルギアソリッド2のリボルバー・オセロットは50代後半と言う設定を頭に入れて洋司さんのイラストを参考にしながら作業。

チマチマチマチマ・・・とした地味な作業の積み重ねでほぼメインになる部分が出来ました~
物凄く頑固で偏屈そうな雰囲気出たので成功だと思います(笑)

やはり前作のメリルと違い、ジジイキャラはやり易かった様です(汗)

後はランチコートの残りと銃とホルスターを造って・・・終わり?(汗)
ガ・・ガンガンいきますよ!!!

あ、それと焼き入れですがアルミホイルドームのぶ厚さも考えて、今回は130度20分である程度出来た所で焼いてみましたが、今の所ひび割れも無くきれいに焼けました~

まだまだスカルピー様は解らない事ばかりですが、だいぶとコツは掴めてきた様です。

そんな感じで新年から好調~

20080106_revo_a.jpg
20080106_revo_b.jpg
20080106_revo_c.jpg
20080106_revo_d.jpg
20080106_revo_e.jpg
20080106_revo_f.jpg
20080106_revo_g.jpg


リボルバーオセロット製作開始、早々に指を切る

どうも今晩は~力戦車です~

ようやく近所の伏見稲荷大社の参拝客も落ち着き、普段の街に戻りつつあります。
この三が日は近所のコンビニに行く事すら困難でしたからね(汗)
大好きなホームセンターにも行けずストレス溜まりました(笑)



本日からバルサ材削り出してメタルギアシリーズの新作「リボルバー・オセロット」の素体を作り始めました~

身長182センチ、50代とオッサン以上ジジイ未満と言えるキャラ設定。
洋司さんのイラストも激シブジジイに仕上がっていてとても魅力的。

一応衣装パターンが二通りあるのですが、今回は迷彩服&コートを着ているバージョンで作ろうかと思います~。

ジジイキャラ好きな方に喜んでもらえる様に頑張ります(汗)

しかし、久々に派手に指先を切りテンション激落ち(涙)
完全に血が止まるまで休憩いたします(涙)

そんな感じです。

20080105_revo_a.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。