日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



ワンフェス2011冬お疲れ様でした~

どうも今晩は~力戦車です~

こんな時間になりましたが6日のワンフェス2011冬、
購入して頂けた方、当スペースまで来て頂けた方、
誠に有難う御座いました!
寝不足でヨレヨレでしたがちゃんと対応出来ておりましたでしょうか?(汗)

当サークルの出展物の売り上げはほぼ前回と同じ位の売り上げを記録しました! オリジナルで勝負している割りには売れている方だと思います(汗)
有り難い事ですほんと。

そんな感じで今回のワンフェスも得るものが沢山あり、学ぶ事が多いなぁと思いました。

改めて来て頂けた全ての方、誠に有難う御座いました~!
次回ワンフェス開催は7月24日、もうカウントダウンは始まっております!
次もやるぞ!!

そんな感じです(礼)

トレジャーフェスタin神戸2無事終了!お疲れ様でした~!

ハイどうも今晩は~力戦車です~

本日開催されました「トレジャーフェスタin神戸2」無事終了する事が出来ました~!!!(ドン∀パフ)

雨の中わざわざ来て頂けた皆さん、本当に有難う御座いました(礼)
当「力戦車工房」まで来て頂き商品を購入して頂けた方、作品を見て頂けた方、撮影して頂けた方本当に有難う御座いました~(礼)

今回は売り上げ的には正直結構キビシかったんですが、その分熱いお客様と熱くお話が出来たりして収穫は十分あり有意義なイベントになりましたね~

結構ブログいつも見てます!!と言って頂ける方が居て、「そんなに更新して無いのに何か悪いなぁ・・」と思いつつ少し反省。

親子狼買って頂けた女性の方と古代竜を買って頂けた女性の方、これからは反省してそこそこブログの更新頑張ります(汗)

いつもの顔なじみディーラーさん達にもお世話になりっ放しで、何時も通りグダグダな僕をフォローして頂き有難う御座いました(汗)
このご恩はいずれ・・・・(汗∀汗)タラーリ

と、言う事で今年のイベントはコレで終わったので、今年の末に向けては新しい事をやる修行期間に入りますのでしばらく造形関係の事は書けなくなります。
書かないのではなく、書けない。
これがヒントです(何の?)

そんな感じで明日から頑張ります!!
皆さんお疲れ様でした~!!

WF2010夏、反省する事!?・・・無いッツ!!

どうも今晩は~力戦車です~

ハイ!もう昨日ですがワンダーフェスティバル2010夏、無事終了しました~(ヤンヤヤンヤ)

当サークル「力戦車工房」の売り上げですが、


「虫」がダントツ一位(感謝と動揺で複雑な笑顔)


アレがアレだけ売れるんだから、日本もまだ捨てたものジャナイヨネ!!フゥー!!

「あの~虫ってまだありますか?」
(あるある!全然山盛りある!←心の声)

「虫、いいですよね~(恍惚とした目で)・・・一つ下さい」
(虫でそんなウットリされますかそうですかお客様は神様です)

と今までに無い熱いお客さんが多かったので嬉しかったですね~!
塗れたら画像とか見せてもらえると嬉しいなぁ。

それ以外はやはりの当サークルのベストセラー「狼頭」が第二位と言う結果に。
「狼頭」は今回で在庫全部無くなったので、また複製マスターから再生産と言う感じになりそうです。

それ以外のアイテムは・・・・・まぁ、細かい事は気にスンナヨ!!
ド、ドンマイ・・・ジブン!!!



キューズQさんの出展モノ「アカムトルム」、「ラオシャンロンヘッド」はお陰様で完売となりました!!!

購入して頂けた皆さん、有難う御座います!!!
昼過ぎに来て購入できなかった方には申し訳無い気持ちで一杯ですが、次回再販すると思いますので是非とも次回宜しく御願いします!



もう既に来年のワンフェス2011冬へのカウントダウンが始まった訳ですが・・・・・

暑さにバてきって寝てばかりいます(汗)
イイジャン!スコシ クライ ヤスマセロ!!ってジョッシュが言ってます(誰?)

結構な人から言われたのですが、「アカムが来たなら次はウカムでしょ?」説ですが、現時点では「ノーコメント」としておきます。

まぁ力戦車工房の新作も一個やる予定なので、スケジュール的な問題になってくるかと思いますが、正直どうなるのか僕も解らないです。

とりあえずはボスの体力が回復するまで、SAWAさんフィギュアを進めていきたいと思います~

当スペースまで来てくれた皆様、
挨拶に来て頂けたディーラー仲間の皆様、

本当に有難う御座いました!

20100726_wf2010_a.jpg
20100726_wf2010_b.jpg
20100726_wf2010_c.jpg

ワンフェス感想~&怪談(涙)

どうも今晩は~力戦車です~

ワンフェス参加されたディーラーの皆さん、
会場に来て下さった皆さんお疲れ様でした~

いやぁ~今回もワンフェス楽しかった!!

相変わらず売れる売れないなど二の次な力戦車工房も継続は力なりなのか、今まで一番の売り上げを出す事が出来ました。
買って頂けた方有難う御座いました(礼)

キット組み立てるまでいかなくても、パーツ見ているだけでも変態的なコダワリが楽しめるかと思います(礼)

そしてやはりと言うか何時も通りと言うかなんですが「塗装済みなら欲しいんだけど・・」が感想トップ1(涙)
これはスイマセン、塗装済みの量産は現時点では無理ですとしか言えないのがツライ(涙)
「XBOX最高!洋ゲー最高!」とか叫びながらゲームやってる時間あるなら塗れよとか言わないで下さい(苦笑)

まぁ~次回夏の新作「幼虫」の場合は「気持ち悪いので塗らないで下さい」とか言われる仕上げになると思うので、またこれはこれで問題があるなぁと(汗)



今回も一人参加だったので自縛霊の如く席から離れられず、挨拶廻りも展示を見て廻る事も殆ど出来ずでしたね~(涙)

知り合い、知り合いディーラー・原型師の方々が多数来て頂き励まして頂けたのが救いになりましたホントに。
お互い不況に負けず元気でやってる!と再確認出来ました。

もう今日から夏ワンフェスへのカウントダウンが始まった訳ですし、皆さん頑張っていきましょう~



まぁ~~書くほどでも無かったかなぁと思うのですが、やはりアレはおかしいと思うので書いておこう。

前日入りして泊まったホテル。

たいがい疲れて11時半頃寝たのですが、ふと目が覚めました。

ギィ~~・・・しばらく間があり・・・ギィ~~と音がする。
壁の中から。

風なのかなぁ?と思っても僕の部屋は風の影響受けやすい角部屋でも無い。
ホテルの部屋がきしむ位の風なんてまず有り得ない訳だし・・・。

時計を見たら2時過ぎ・・・・
そうですか。またそう言う事ですか。

何処から鳴っているのか気になったので、壁に耳を近づけて探ってみる・・・。
頭側壁からでは・・無いので、天井角からかなぁと思い聞いてみるけど、角からではない。

ベッド側壁に耳を近づけると壁の真ん中、真ん中より少し上付近からピンポイントに聴こえてきます。

ギィ~~・・・・・ギィ~~・・・・・

この階にあるどの部屋も大体作りは同じだろうと思い、隣の部屋のその音の鳴っている位置には何があるだろう?と自分の部屋の逆の壁を見ると


両開きの鏡がありました。


なるほどなるほどそうですか。
またそう言う事ですか。

隣に部屋はあるけど、訳ありで誰も泊めない訳ですね。

寝ようとしても「俺は帆船で寝ているのか!?」と言う位かなりうるさいので、ティッシュで耳栓作って寝ました。

で、寝て10分位経ったと思ったらボスから電話(涙)
時計見たら5時45分(涙)

僕が常に「眠たい」と言っていた理由の全てがこれです(涙)
出ないホテル教えて下さい(切実)

そんな感じです。

ホビコン05神戸・・・・まぁその・・何・・グダグダ?(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

ホビコン05神戸、参加されたディーラーの皆さん
会場に来て頂けた皆様、お疲れ様でした~色んな意味で(汗)

僕も肉体的にと言うか精神的に疲れたイベントになりました(汗)

まぁ他のディーラー様か参加者様の怒涛のブログ等を読んで察して頂く事にしてあまり詳しくは書きませんが、かなり殺伐とした雰囲気漂うイベントになってしまったなぁと(涙)

イベント運営も大変だとは思いますが、今後あー言う事が続くとイベントの存続すら危ういと思いましたね~。
どうなってしまうんだろう?造形イベントの今後って(汗)

まぁそんなこんなもありましたが、当サークルについてはいつも以上に熱い、イイ意味でマニアックなお客さんが多く盛り上がりましたね。

やたら持っていったネコの原型が評判良かったり、物凄く狼に詳しい方に親子狼で感動して頂けたりで手応えは十分にあり参加した価値は十分にあったかと思います。

こう言うやり取りから気が付く事もあるのでやはりイベントは楽しいなぁと。

で、次に力戦車工房が参加するイベントは未定なのですが、関西で春頃開催される何かのイベントになるかと思います。
その頃にはネコもドラゴンも間に合うようにしないと(汗)

そんな感じでまた明日から原型いじりに戻ります(礼)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

