日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



どうでしょうDVD新作観ながら梱包作業~

どうも今晩は~力戦車です~

今日は帰宅後ダッシュでローソンに行き、水曜どうでしょう新作DVDの受け取りしてきました~
今回は「東京2泊3日70km(旧東京ウォーカー」と「マレーシアジャングル探検」の二本立て。
作業しながら見る(聞く?)のが楽しいんですよ。
観ても観ても飽きないってなもんですよ。



DVD観ながら「白頭鷲全身像」の梱包作業してました~。
翼が箱の中でぶつかって折れない様に気をつけて、プチプチに包んで箱に詰めていきましたが~慣れないうちはプチプチ巻き過ぎて箱に入らないとかなりました(汗)

それと何故か今回パッケージデザインが二種類あります(汗)
と、言うのもデザイン担当のjudas君がパッケージのデザインを二種類作ってくれたので、どちらかだけにすると言うのも勿体無いので両方採用しております~
どちらかお好みがあれば選んで購入して頂ければと思います(礼)

まぁ~そこそこ時間掛かりながらも梱包完了~



これまた何故か急にサイトのトップイラストを換えたくなり、時間がそんなに無いのに昨晩からイラストデータ作りしておりました~

まぁテーマは「狼の絵を入れて全体的に黒バックに映えるデザイン構成」としてグリグリイジって制作。

今回の狼はカラーに見えますが、モノクロで描いた後にデータいじってカラーにしているだけです。手抜き(苦笑)

まぁ~3時間位で完成させましたが、しばらくは使える物になったかなぁ?と思います。
しばらくはこのイラストで宜しく御願いします(礼)

そんな感じでホビコン10日前~
まだ最終案内書届きません~(汗)
大丈夫?(汗)


20080514_doudesyou_a.jpg
20080514_konpou_a.jpg
c_o_p_logobanner2.jpg


梱包、梱包、また梱包

どうも今晩は~力戦車です~

今日は昼からこの前届いた「親子狼像」の梱包をやっておりましたが~
結構大変でしたね(汗)
イベントの前の一作業ですが、単純作業なので結構大変(汗)

親狼・子狼胴体パーツをプチプチで包んで、
手足・シッポパーツをチャック付き袋に分けて入れて、
パッケージ用紙と説明書を入れる・・と文に書くと早いですが

それを個数分やるとなると昼から夕方までかかる一大イベントになるわけです。
また明日、残りのキットを梱包するのでまだまだ梱包祭は続きます(汗)

けど、次の「白頭鷲像」ってパーツが尖がりまくっているので袋パッケージに入れれないかも・・と今回包みながら思いました(汗)
箱をオーダーメイドで作ってもらうサービスやってみようかな?



お猫様制作作業ですが地味に進行しております~
前より少し進みましたが、現時点では焼くタイミングが掴めない進行具合(汗)
だいたいの形だしを今日・明日でやってしまって次の二体目に進みたいと思います~

あ、目は後から目玉を入れるので穴にしてあるんです。
これが作業的には山場かと思うので最後の楽しみにしているんです(笑)

そんな感じで今晩は梱包している夢を見そうで怖い。
20080419_wolves_a.jpg
20080419_cat_a.jpg
20080419_cat_b.jpg



梱包してますが今回のボリュームはかなりある(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

さぁ~ワンフェスの荷物搬入まで残り二日になりました~
20日の夕方に集荷来られるので、それまでに荷物を準備しないといけないのですがまだ梱包終わってません(汗)

ネイキッドスネーク・動物頭シリーズに連絡先等の紙を入れていなかったのを思い出したので、急ぎ説明文書を作り、個数分コピーして袋に詰める作業を延々しておりました(汗)

ネイキッドスネーク15個、動物頭シリーズ15×3で45個、
全部で60枚入れる作業は結構骨が折れましたね~(汗)

で、流石にレジンの塊が60個も箱に詰まっているとかなりの重量になりまして~これを運ぶ運送屋さんはかなり大変だなぁと(汗)

会場で台車使って搬入しないと腰を痛めそうな重量なので気をつけよう(汗)

皆さんも腰を痛めない様に気をつけて~!!
そんな感じです。

20080218_konpou_a.jpg

梱包完了、小休止、そして新作用資料集め

どうも今晩は~力戦車です~

いやぁ梱包完了しました~!
何とか明日の集荷予約に間に合いましたね~(汗)
まぁ何か入れ忘れあっても手持ちで行けばいいかな~と
会場で知り合いディ-ラーの皆さんにお渡しする差し入れと言う名の京都土産とかね。
あ、これも買いに行かないと・・・。

そして少~し休憩しまして

動物頭シリーズ次回作は虎に決めました。
昨日今日と虎画像をとことんネットで集めて300枚弱あった所で本日プリントアウト。
虎資料完成~
意外と正面の顔はあるのですが斜め上から見た画像、真横から見た画像が少なく苦労しましたが海外サイトが不可能を可能にしてくれました(汗)

明日からスカルピーこねて作り始めますよ~
目標はワンフェスに原型持参(汗)
まぁ無理しない程度に頑張ります!!


20070807_konpou_a.jpg

20070807_tiger_shiryou.jpg

パッケージ貼り付け、梱包等意外と時間掛かる作業

どうも今晩は~力戦車ですよ。

さ~宅配便搬入受付8月10日に合わせて、プリントアウトしたパッケージ貼り、キットの梱包、発送用巨大箱に必要なもの詰め込みをしております~(進行形)

今回の将軍義満のキットが重いから個数あるととんでもない重さになりますね(汗)
ヤマトで送料調べておかないとね(汗)
とりあえずは8日の夕方に集荷を予約しておこう。

さ、また続きをしますかね~
参加される皆さんもこの土日が勝負だと思いますので頑張って下さ~い


20070802_syogun_a.jpg

20070802_syogun_b.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

