日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



昨日の目の疲れが取れません(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

昨日頑張って描いた例のアレ用イラストのせいか、
目が物凄く重くてショボショボしておりました(汗)

やっぱり立体と違いモニターを凝視して作業するので目が疲れるんでしょうね~
しばらくイラスト描き作業は無いしまぁいいですけど(汗)



今日は休みつつ夏の新作でもあります「将軍(鬼人態)」のキャラ設定を考えておりました。
足利義満が実在の人物で少しやりにくいとこもありましたが、
なんとかなったかなぁと思います。

例のアレは別でコンテンツ独立させて作らないといけませんね~
う~んまたこれについては考えます~。

さ、複製があがって来るまで時間出来たし、明日からまた呂布将軍の作業に戻りましょうかね~

そんな感じです。

人物設定考えて知恵熱

どうも今晩は~お久しぶりです力戦車です。

前回のブログ更新からの作業進行は・・・
一九三の塗装見本をずっと塗ってましたね(汗)
今までSIC改造等で塗装に二日位しか掛けていなかったのに、
一九三は約二週間も掛かってしまいました(汗)


で、ここ数日は・・・・複製依頼した親正が未だに戻って来ないので(汗)、親正が帰ってくるまでの間にキャラクターの設定を考えようと無い頭フル回転させています(熱)
やっぱり原作無しのオリジナルキャラのフィギュアですから、キャラが解らないと魅力半減してしまうと思い頑張って考えてみましたが・・・如何でしょうか?

まだ全ての物語が見えてくるまで書けてませんが、何と無くはキャラ・世界観が掴めたかと思います~。


今日も一九三に続いて親正の設定考えてましたが、物凄く時間が掛かりますね(汗)
文章書きはやはり難しいですね。


そんな感じでワンフェスまで後約一ヶ月!
皆さん、頑張っていきましょう!!


20070119_193_b.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

