日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



明日はトレジャーフェスタin神戸2ですね

はいどうも今晩は~力戦車ですよ。

明日は久々の関西で開催される大型造形イベント
「トレジャーフェスタin神戸2」に参加しま~す。
こんな感じのイベントです。

□イベント名:トレジャーフェスタ in 神戸2
□開催日時:2010年10月31日(日)11:00~16:00
□開催場所:神戸国際展示場2号館1F
詳しくはこちら~
http://www.treasure-festa.com/
当サークル「力戦車工房」の卓番は「Cブロック、ク15」となりました。

お時間ある方是非是非遊びに来て下さいね~(礼)
告知タイム終わり(礼)

もう9時間後にはイベント会場に向かう電車乗っていると言うのに手荷物の荷作りとか全く出来てない。

何時も通りと言えば何時も通りです(汗)

いつも夜更かしぶっこいているのに早く寝る事が出来るのだろうか・・・?
何時も通りだと2時半位にならないと眠たくならないし・・・不安だ(苦笑)

寝れる様に頑張ります(礼)

そんな感じです。

どうも今晩は~力戦車です~

梅雨明けで爽やかにカラッと暑い京都でしたが~作業するのがはかどる種類の暑さでは無かった(汗)

勢いで作り始めたSAWAさんのオプションパーツ、ヤモリですが予定の二日間を越えて、土曜丸々使っても完成させれなかったです(汗)

流石に明日は塗装見本を完成させないとヤバイので、ヤモリ君の作業は塗装見本終えてからやろうと思います~(礼)

しかし、ディフォルメでヤモリ作るとカエル寄りになるので意外と難しい事が判明(汗)
色塗れば違うものだと解るだろうけど、原型状態ではほぼ同じに見える(汗)



試しにSAWAさんに持たせてみたら・・見た目が異常過ぎる事態に(汗)

作る前からこーなる事は何と無く解っていたけど、実際目にしてみると凄いインパクトが脳にキますね。
コリャヤベェ(笑)

SAWAさんに喜んでもらえるか急に不安になってきた(汗)
と、とりあえず・・自分を信じてやるしかない!!(ヤケクソ)

さ~明日はエナメル塗料で仕上げていきますよ~
そんな感じです(汗)

20100717_sawa_a.jpg
20100717_sawa_b.jpg
20100717_sawa_c.jpg
20100717_sawa_d.jpg
20100717_sawa_e.jpg
20100717_sawa_f.jpg

鼻ウォーター全開、息苦しいフガフガしてます

どうも今晩は~力戦車です~

寝冷えしたのか寒暖の差にやられたのか鼻風邪ひいてしまいました(汗)
全日本鼻水選手権とか出たら、審査員特別賞貰えそうな位鼻水が止まらない事態に。
はだがづばってくどぅしぃれす(鼻水)

とは言え

鼻が詰まって口でしか息が出来ないのに防塵マスク付けてバルサ材削る訳です。
酸欠で妙に楽しい気分になるのは多分気のせいでしょう。



新作「虫の幼虫(仮)」の基礎作りです。

今回も使用するのはいつもお世話になっているKAWAI社のバルサ材60センチ棒タイプ。
それを大体のイメージに近いサイズまで切り出して、瞬間接着剤でくっ付けて切ってくっ付けてを繰り返します。

パッと見、カラフルな木材の塊にしか見えませんが、既にこの中に虫は居るんです。

よりイメージに近付く様にバッコンバッコン削り倒していきます。
この辺はポリパテの削り出し作業に近く、元の塊から50%位削り落として形を出していきます。
半分以上が無駄になるバルサ材。
地球に厳しい力戦車工房(汗)



二日に渡り、削り倒して大体の基礎が出来てきました。
ギリギリ僕の手の平に乗るサイズに収まりましたが、デカイと言えばデカイ(汗)
ちょっとしたエクレアサイズの幼虫(笑)

これは中空にしないとハンパ無く重い不気味なキットになる(汗)
まぁ~万人受けは100%無いけど、その筋の人にはタマラナい仕上がりになると思うのでご期待下さい(礼)

幼虫(仮)って名前もなんだし、名前考えないとなぁ~
原住民に恐れられていて、現地の言葉で「目の多い悪魔」と呼ばれているとか言う雰囲気が名前に出せれば・・・・

中南米の単語でも調べてみようかな~
原住民が震えながら森を指差して、口々に「パワカルメトゥトゥ!」「パワカルメトゥトゥ!」みたいな感じが欲しい(笑)

とりあえず土日に荷物発送準備して、余裕あったらスカルピー様盛り付けていこうと思います。

やっぱりオリジナルはマジで楽しいと再確認。
そんな感じです。

あ!し、仕事も楽しいですよ!楽しい(ド汗)

imomushi_a.jpg
imomushi_b.jpg
imomushi_c.jpg
imomushi_d.jpg
imomushi_e.jpg
imomushi_f.jpg
imomushi_g.jpg

ワンフェス2008夏無事終了~暑さにやられた一日でした(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

ワンフェス2008夏、無事終了いたしました~
今回のイベントで売り上げ記録を更新出来たのも皆さんのお陰かと思います!
当スペースまで来て頂いた方、購入して頂けた方有難うございました~(礼)



今回の会場になった西館1階、4階での開催ですが~
店番僕一人と言うのもありますが、1階まで行き、お知り合いのサークルの方々に挨拶にすら行けなかったのが残念でしたね(涙)
次回冬は東館に戻るんでしょうかね~?

それと昼過ぎ以降位から空調がイマイチ効かなくなり、僕も凄い勢いで体力を奪われていきました(死)

当スペースに遊びに来て頂けた方が「じゃ、1階回ってきますね~」と去られた後、再度戻って来られた時の衰弱っぷりときたら凄かったですね(苦笑)
HP1桁位の様相で全員目がうつろになっていたのを見て、力戦車的盛り上がりはピークを迎えました(笑)

やっぱり色んな事を考えても冬は東館開催で御願いします(礼)



今回キューズQファミリーの一員に加えられた訳ですが、
ゴッドファーザーQ様の「血の掟」により、「ファミリーを抜ける時は死あるのみ」と告げられ度肝を抜かれました(汗)

僕の作ったリオレイアも売り上げ上々だった様で良かったですハイ(汗)
「原型造る or DIE」と言う「血の掟」に従い今後も頑張ります(汗)

今回も色々得るものがあり非常に充実したイベントでしたね~
とは言え、マッタリとくつろぐ間は無く次のイベントに向かってガンガン原型作りしたいと思います(礼)

そんな感じです。

ホビコン案内書速達で着た!22日までに必着て(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

本日帰宅した所ポストから白いデカイ封筒が突き刺さっておりました。
待ちに待ったホビコン事務局からの最終案内が届きました!



搬入受付を見たら最終22日必着、
22日に確実に間に合わせようとするなら20日帰宅後発送でギリですな。

しかしながら未だスネークの版権許可が降りていません。
動物シリーズとかと一緒に梱包したくても出来ない現状(汗)

最終的には手持ちで搬入する事になるかもなぁ・・・。
かなりカツカツなタイムスケジュールで進行してます(汗)

あ、卓番を書くのを忘れておりました(汗)
「H22」になりました。
宜しく御願いしま~す(礼)



イラスト描きのお知り合い、さく月姐御が良さ気な狼写真集を日記で紹介していたので、
僕も勢いでオーダー。
「Brother Wolf: A Forgotten Promise」
http://www.amazon.co.jp/Brother-Wolf-Forgotten-Jim-Brandenburg/dp/1559712104/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=english-books&qid=1210933115&sr=8-10

上記の日本アマゾンで買うと約4,900円。
微妙に高いと思ったので米アマゾンへ。

http://www.amazon.com/Brother-Wolf-Forgotten-Jim-Brandenburg/dp/1559712104/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1210933401&sr=8-1
中古で2ドル88セント(汗)
約300円。
即購入決定(笑)

送料は・・・・13ドル(汗)
3ドルの本を日本に届けてもらうのに13ドル(苦笑)
まぁ~それでも込みで約1,600円だしいいかなぁ~とオーダー。

またヒメネス先生の画集に続き、船便で届くみたいだしベコベコになって届かない事だけ祈っておきましょう(涙)

けど、やっぱり海外通販は楽しいなぁ~と実感。
そんな感じでドル払い(笑)


Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

