日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



ワンフェス2011冬お疲れ様でした~

どうも今晩は~力戦車です~

こんな時間になりましたが6日のワンフェス2011冬、
購入して頂けた方、当スペースまで来て頂けた方、
誠に有難う御座いました!
寝不足でヨレヨレでしたがちゃんと対応出来ておりましたでしょうか?(汗)

当サークルの出展物の売り上げはほぼ前回と同じ位の売り上げを記録しました! オリジナルで勝負している割りには売れている方だと思います(汗)
有り難い事ですほんと。

そんな感じで今回のワンフェスも得るものが沢山あり、学ぶ事が多いなぁと思いました。

改めて来て頂けた全ての方、誠に有難う御座いました~!
次回ワンフェス開催は7月24日、もうカウントダウンは始まっております!
次もやるぞ!!

そんな感じです(礼)

12時間後には新幹線の中?マジかよ!?

はいどうも今晩は~力戦車です~

ここ数日多忙極めきって、肉体的にも精神的にもボロボロで三途の川が見えそうな位な勢いです(汗)

で、今から12時間後には新幹線に乗って京都を離れていると言うのに、今だ手荷物何も出来ておらず(汗)
しかし、毎回ワンフェス前はこうなので一切焦っては居ない(汗)
ここまできたら開き直るのが一番なのです。

だが

今寝たら何の準備もせぬまま出発とかするとディーラーパス忘れたり致命的な忘れ物し兼ねないので、一応要る物だけ並べて寝てしまおう。
幕張メッセのあたりって・・・寒いのかなぁ?
重ね着出来る様に長袖多目に持って行くとかしないとダメかも?



毎回恒例コピペで済ませるお品書きコーナー~

一応当サークル「力戦車工房」販売品のお品書きです。

「力戦車工房」卓番は5-26-18です。

動物頭シリーズ

その1「狼頭」・・1,500円
その2「虎頭」・・1,500円
その3「白頭鷲頭」・・1,500円

その4「親子狼全身像」・・5,000円
その5「白頭鷲全身像」・・5,000円

その6「ネコ親子」・・3,500円
その7「古代竜」・・5,000円

「知られざる巨大生物シリーズ」
その1「虫」・・3,500円

「虫」
ダメージ製品(一部パーツ折れ有り)
特価販売・・3,000円

破壊僧一九三シリーズ

「一九三」・・6,000円
「将軍」・・7,000円
「親正」は塗装見本展示のみになります。

◎キューズQご依頼での力戦車担当原型販売物

キューズQの卓番は4-02-02です。

覇竜アカムトルム・・13,000円

オトモアイルー“ジャック”with 砲モロコシ・・6,000円

NEW・ベリオロス・・4,000円
リオレイア・・4,000円
テオ・テスカトル・・4,000円
ナナ・テスカトリ・・4,000円
キリン・・4,000円
フルフル・・3,000円
ガノトトス・・4,000円
アカムトルム・・4,000円
ラオシャンロン・・6,500円

こう並べると結構作ってますな~(汗)
個人的にフルフル様が売り切れなければもう一個欲しい(笑)
前回販売の時も瞬殺だったからフルフル様(笑)

しかしベリオロス、あのボリュームで4,000円って・・・
今後もキューズQにほどよく迷惑を掛ける男でありたい(笑)

以上、2月6日(日)幕張メッセで皆さんにお逢い出来る事を楽しみにしております!(礼)
半分寝てたらスイマセン(汗)

立体造形の面白さ、再確認

どうも今晩は~力戦車です~

今日は一日ワンフェスに前もって送る商品・荷物の梱包準備しておりました。
やはりこう言う作業しているとイベント前だなぁ・・と無駄にテンション上がってしまいますね(汗)

で、昼過ぎに大体荷物作り出来たので、行き帰りの新幹線の予約をバキッと済ませ、それからは従来の仕事ではなく自分の作品の制作作業をネチネチやっておりました。

夏出展予定になってしまった「海の主」ですが、いやーーーー作業面白いわマジで。
何故に自分のオリジナル作品作りがこんなに面白いんだろう?と考えると・・・

普段の仕事、例えばモンスターハンター絡みの仕事とかだと、
元にあるゲームのキャラクターがあるので、それに似せるとか適度なサイズに収めるとか、ボスによる厳しい監修があったりと意外と押さえないといけないポイントが多々あるんです。

しかし、自分の脳内イメージを立体化する分にはそんな規制は一切無い!
やりたい放題な分、良い所もそのまま悪い所もそのままになる危険性も高いですが自由にノビノビやりたい放題です。

仕事は仕事でその決められた中で何処まで表現出来るかと言う楽しさがあるんですが、オリジナル作品はその真逆の魅力がありますね~。

ほんと立体造形始めた時のワクワクが蘇る様な刺激があって、作業楽しいわ。
大き目のカッターナイフしか今日使ってないもんね(汗)

まぁ~そう言う事で「海の主」の途中画像にモザイクかけてですが、お見せしたいと思います(礼)
※携帯で見られる方に注意。
ほとんど木の塊にしか見えない変態的画像ですので見なくていいです(笑)

20100130_uminonushi_a.jpg


・・・(;´∀`)・・・うわぁ

20100130_uminonushi_b.jpg


・・・(;´∀`)・・・ん~

20100130_uminonushi_c.jpg


・・・(;´∀`)・・・実物大のハト?

20100130_uminonushi_d.jpg


・・・(;´∀`)・・・コメントしにくいなぁ


今年の夏のイベントで完成したこれを販売します(笑)

これなら僕も私も立体造形出来るんじゃない?と自信を持ってもらえそうな画像を本日はお送りしました(礼)
そんな感じで今日も好調。

ワンフェス2011冬卓番着た!けど、まだ見てない!

はいどうも今晩は、力戦車ですよ。
皆さん久々(汗)

今日は風邪らしき物にやられにやられきって一日中寝込んで終わりました(汗)
症状が今までに無い地味な感じで全身の妙な倦怠感と筋肉痛とも違う筋肉の痛みがあり、トータルで言うとだるい風邪と地味。

せきも鼻水もたまに出る位で物凄くしんどいと言う訳ではないけど、机に向かって集中して作業するのはキツイ位の体調です。
皆さんも風邪流行ってきてるみたいなんでお気をつけて(礼)



毎年恒例の海洋堂さんから届きました青封筒!
2011年2月6日(日)幕張メッセ 国際展示場で開催されます
「ワンダーフェスティバル2011[冬]」の最終案内が届きました!

当サークル「力戦車工房」の卓番は・・・・

(打ちながらカッターで今開けてます)

「5-26-18」!!!

・・・・まったくピンと着ません(汗)
サークル卓表を見ると・・・・

オオッ!!ディーラー受付めちゃ近!!
荷物送りの佐川急便の受付も近い!!
トイレもまぁまぁ近い!!
お客さんの流れ方からすると・・卓島のカドだしマァマァ(汗)



冬は当サークル新作ありません(汗)
「海の主」の出展発表は夏予定になります(汗)
ぶっちゃけ業者抜きの予算が用意出来なかったので今回は無しです。
スイマセン(礼)

しかし、長らく品切れしてました「狼頭」の再販分の生産が出来ましたので、前回買えなかった方よろしくお願いします~(礼)

そろそろ新幹線押さえとかないとな~
そんな感じです。

前の日記から二ヶ月経過(汗)

どうも今晩は~力戦車です~
前の日記から約一ヵ月半経過(汗)
申し訳ありません(汗)



そうこうしている間に風邪にやられハスキーな声がよりハスキーさを増し、静か目の声で喋るとノイズが伴いかなり聞き取り辛いダミ声に(汗)
椿 鬼奴さんみたいな感じ(汗)

皆さんも風邪には十分気をつけて!



最近作った造形物でも見てもらい、最近仲良くなった方々に「こう言う物作る人なんだ~」と知ってもらおうと画像を貼り付けていこうと思います。

作った物はTVのCMでもお馴染みの「モンスターハンター」シリーズから、氷牙竜「ベリオロス」と言うキャラクター胸像?金持ちの家の壁に生えてるトロフィーみたいなやつ?です。

完成時ワッタワタで画像撮影する間無く納品してしまい、完成少し前の画像しか手元に無く、今回お見せするのは未完成Ver.です。
販売されるやつはこれよりもう少し手を入れているのでよりゲーム内のモデリングに近いと思います。

では、どうぞ~(礼)
※携帯の人には画像連貼り地獄なので、お時間ある時に一枚一枚開いて見て頂けれると助かります~
お手間お掛けします(汗)

20101228_veri_a.jpg


ニャーン(猫∀猫)/

20101228_veri_c.jpg


どちらかと言うとガオー・・・なのか?


20101228_veri_d.jpg
20101228_veri_e.jpg
20101228_veri_f.jpg

トイレが満員で扉の前で右に左にオロオロするベリオロス

20101228_veri_g.jpg


こんな牙が生えていたらお嫁にいけない

20101228_veri_h.jpg


牙が折れたら急にモテなくなる厳しい野生の掟

20101228_veri_i.jpg


実際サーべルタイガーの牙って脆くてよく折れたそうです。
折れる→獲物獲れない→ただの妙な出っ歯のデカイネコに
(涙д涙)オォ カワイソウナ ビッグキャッツ

と言う訳で、貼ったはいいけど何を伝えたかったのか途中から全く見失ってしまいイマイチ解らない日記に(汗)

何時ものお馴染みの方々には「あぁ何時も通りである意味安心した」と言って頂け、最近知り合いになった位の方々には「・・・・大丈夫なのか?この人は?」と不安な気持ちに(汗)



先日夜中ボスにファミレスに拉致られ、ドリンクバーだけで2時間半粘り、来年の夏に向けての制作ネタ打ち合わせと言うファミレスにしてみればただただ迷惑な暴挙を行なってきました(汗)

とりあえず本決まり制作アイテムが一点、
もう一点は企画のアイディアが固まり次第ゴーサインが出る企画の煮詰めが必要な段階。

両方ともまたもやモンハン版権絡みのアイテム・・ってこれは言っていいんだったけ?(汗)
まーいいや。

そんな感じでまた明日からバッサバサバルサ材を削り作っていきます!
やるぞ!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

